ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

避難先でいじめ

2016年11月24日 21時58分02秒 | その他
 たまには遠慮や配慮を欠く悪口雑言。

 原子力発電所の事故後に横浜市に移り住んだ小学生がいじめに遭った話。金銭も脅し取られたそうで、こう言ういじめをする小学生が居る、もしくは育てる人が居るとすれば最低な地域。

 「最低」なんてめったに口にもしない表現。昔聞いた話によれば、刑務所に服役した際に、服役者から見ても非道と思われる犯罪者はそれこそいじめられたと聞きます。どんな例だったかは忘れましたが、例えば女性や子供などの弱者に手を出すとか、賽銭や仏像を盗む類ではないかな。いじめる方もいじめられる方も低水準過ぎますが、横浜市の一件はそれくらい最低。

 わが埼玉県にも福島県から避難された方々が多く、双葉町の多数の住民が加須市の旧騎西高校の校舎で長期間生活されました。他にも親戚や知人を頼って来られた方も多かったと思いますし、近所でも見かけましたが、このようないじめは有ったのでしょうか。

 小学生がいじめに遭った横浜市はと言うと、社会党の飛鳥田市長の頃から革新色が強く、進歩的(左寄りと言う意味ではなく)と思っていましたから、このような悪質な小学生を育て上げる環境ではなく、民度が高い地域と思っていました。とても意外な気がします。

 いずれにしろ議論の余地の無い悪質な犯罪行為なので、教育的配慮などと言う生ぬるい意見は排除して司直の手で厳正に捜査し、加害者に必ず適切な措置を講じるよう希望してやみません。


《コメントを下さる方々へのお願い》
 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブのフルートの調整 | トップ | 斎場建設も反対 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事