ヴァイオリンとフルートのRio

69歳、ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

プエラリア・ミリフィカ

2017年07月14日 21時15分45秒 | その他
 NHKのニュースで「プエラリア・ミリフィカ」と言う聞きなれない名詞が登場。ラテン語の学術用語っぽい響きなので調べて見たら、東南アジアで産出する豆の一種。と言うのは表向きの説明で、実は特殊な効果があると言われる健康食。

 とにかく売れるのは「綺麗になる」、「痩せる」、「便秘が治る」のどれかをキャッチフレーズとする商品。無条件に飛びつく人が多いからと言われます・・・と少し前に書きました。これは「綺麗になる」の部類なのでしょう。ただ報道によれば芳しくない副作用があり、やめた方がよいらしい。

 同じような効果を求めるなら、以前、イエローキャブのあるメンバーが鶏唐揚げを推奨していました。鶏唐揚げは鶏肉、下味の調味料や香辛料、小麦粉か片栗粉、揚げ油があれば作れるもので、食物としては何らいかがわしさはありません。脂質が多いので食べ過ぎると太る可能性もありますが、その脂質が好影響を与える可能性があるのかも知れません。


《コメントを下さる方々へのお願い》
 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンド風ガボット練習中 | トップ | 楽しいか言葉狩り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事