Kazz遠藤のなんとな~く。

ギター弾き、Kazz遠藤の日々、なんとな~くの日記です。

2018年、最初の.....。

2018年01月21日 13時57分17秒 | Weblog




昨晩(1/20)は、
中野区野方の星の隠れ家で、
Snowflake Obsidian のライブでした。

2018年一発目
ご来店頂き、盛り上げて頂いた皆様、
本当にありがとうございました〜(=^x^=)

感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝です。

なんと埼玉県は草加市の小学校時代の友人が、なんと前触れもなくフラリと、可愛いヴォーカリストを連れて来てくれた。
ありがっとねー。嬉しいねー。(=^x^=)
新しいバンドを組むんだって。
精力的な活動は良い良い。(=^x^=)

去年、加藤ちえりさんの脚本の、埼玉県は高麗神社でのお芝居で初めて会った北村さんも、突然来てくれて
嬉しゅうございました。(=^x^=)

さて、今年も頑張りましょう。(=^x^=)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミルの介護.....。

2018年01月15日 19時37分41秒 | Weblog


去年の12/30に、
人懐こくて遊び好きだった、
茶トラのビビがあと少しで17歳という頃に
旅立って.....。

同い年、姉妹のミルの、介護がだんだんとひどくなってきて、ビビの死を悲しむ間も無く.....。

お漏らしが凄いので
昼夜問わず、掃除や洗濯.....。

それから、耳が遠くなったようで、以前は掃除機などをガタガタと出すと、それだけで逃げ隠れちゃったのに、今は全く気にせず。

そのせいか、多分、自分の声も聞き取りにくいのでしょう、鳴き声が、そりゃあ物凄く大きくなって.....。

ご飯をちゃんと食べても、1時間もすると、もう、ご飯をくれくれ、とアピール。

.......ボケ老人ですな。

その、アピール声が、もう、尋常じゃないくらい、尋常じゃないくらい、でかい。

ニャー、ニャオーン、なんて、可愛いもんではなく、
ブミャーッ!ビミャーッ!ウギャーッ!

これが、夜中でも、何かしら食べ物を上げるまで
延々と、延々と、延々と、続く.....。

.......眠れない......。

頼むから、寝かせてぇ......。

.....それでも、甘えて膝に乗ってきたり、私の手の上に前足を乗せて香箱を組んでみたり、と、悲しくなるくらい、頼られており、可愛いのです.......。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試聴して下さいまし......。

2018年01月02日 08時01分58秒 | Weblog


下記にアクセスしますと、
過去の私の作品を試聴できます。

お時間ある時に
是非是非ともアクセスしてやって、
聴いてやって下さい(=^x^=)

https://kazzend.jimdo.com/listen-to-the-kazz-s-music/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018/1/1.......。

2018年01月02日 05時59分27秒 | Weblog


2018/1/1
市川大野の駒形神社へ、初詣。
日本酒を頂く。

この写真を見たある友人が、
『大槻ケンヂ・メイクかと思った。』って....。

わはは、髪の毛なんだけど、
見えなくもない(=^x^=)💦💦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶トラのビビが......。

2017年12月31日 04時30分09秒 | Weblog


茶トラのビビ....。
ありがとうね.....。
安らかにね.....。

2017/12/30、22:00頃に
茶トラのビビが、天国へ旅立ちました。

16〜17歳くらい......。

顎に腫瘍ができて、どんどん痩せてきて、だんだんとペースト状のものしか食べられなくなり、最後は、眠るように....。

驚いたのは、姉妹のミルが、
それまでは多分、ホットカーペットで温かいソファの下に居たと思うのですが、
ビビが息を引き取った瞬間に.....、

.........本当にその瞬間に......、

ビビのそばにきて寄り添ったのです!!

......旅立ったのが、わかったんだね。
見送ったんだね......。

楽しくも愛らしい時間を
今までありがとう、ビビ.....。
.......安らかに......。

ご心配して下さった皆様、
ありがとうございました。

https://youtu.be/fDG8GpcCbdY
『To Beloved Person』Music by Kazz Endoh
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/25、年末しのだけショー.....。

2017年12月26日 08時54分36秒 | Weblog


昨晩(12/25)はHarp奏者の片岡詩乃ちゃんのワンマン・ライブ『年末しのだけショー』に、歌伴で二曲、参加してきました。

詩乃ちゃんの楽しいトーク、ステキな演奏、ほんわかしたお客さんの雰囲気、とてもリラックスしたライブに。(=^x^=)

私は浅川マキさんの「ふしあわせという名の猫」、ちあきなおみさんの「ねえ、あんた」で、弾かせてもらい、詩乃ちゃんの脅威な唄をご来場した皆さんと一緒に堪能しました。(=^x^=)

皆さんに沢山の写真を撮ってもらった。(=^x^=)

青いスニーカーは、ストラト柄。
ネットで見つけて一目惚れ、思ってたよりも安価だったので、輸入購入したのよ。(=^x^=)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんて事ないのですが、Bluetoothイヤホンのお話.....。

2017年12月23日 21時27分29秒 | Weblog


さて、Bluetoothイヤホンですが。

Bluetoothはワイヤレスなので、再生機器からコードが繋がっている、という束縛から解放されて、ふいにコードを引っ張っちゃってありゃりゃんこりゃりゃん、とかなくて便利ですが、今度は左右のイヤホンがコードで繋がっている、という事が、今まではそんなに気にしなかったのに、自由になった分、気になってきてしまいまいまいまいますな。

特に、ほれ、私はロン毛のクルクルパーマ(.....クルクルパー、じゃにゃいぞ?....)なので、絡むんですよ、髪の毛に。

んで、左右完全独立型は
全くコードが無いのでスッキリして
快適なのですが、
いかんせん、コントロールしにくい。

曲の再生、停止くらいで、スキップも先送りだけで戻せなかったり、音量のコントロールはできないのが多い。

勿論、なかなかの価格のモノなら、そんな事はないのですが、なんつーか、ほれ、イヤホンだし、コードレスだから無くすかもしれないし、壊れやすいかもしれないから、なんか、あんまりお高いのも、手が出にくくてねぇ.....。

んで、ネットでレビューなどを調べて、お手頃価格の左右独立型を数種類、試してみた。

まずはHellodigi社のHD20。
これを選んだ頃は左右独立型で音量コントロールができるものが無かったので、価格と音質と電池持ちなどの評判の良さで選んでみた。

音は素直で聴きやすくなかなか良かったが
やはり音量コントロールができないのが、不便。

んで、しばらく我慢して使ってたら、似たような機種で音量コントロールできるものが、出て来た。

TAROME社のX3T。
同じような形ですが、タッチコントロールで音量が調整できる。

これが、やはり思ってたよりも快適。(=^x^=)
ポケットやカバンの中のiPhoneを探して音量の調節する必要がないし。
音も、HD20よりも奥行き感があって、クリアーで、一層聴きやすい。

物理スイッチが無いタッチコントロールは、叩き方で反応があったり、鈍ったりで最初は少し戸惑いましたが、慣れてくれば大丈夫。(=^x^=)

ま、小さすぎてポロっとはずれて失くすのではないかという不安がありますが.....。

んで、暫く使ってたら、音量コントロールの物理スイッチがあり、耳掛けフックが付いてるのを見つけちゃったので、こっちの方が使いやすいのでは、と思い試してみた。

SoundPRATS社の、Q16。

耳掛けフックがある分、少し大きいのですが、外れにくいし、音量はボタンで調節するので確実にできる。

これかな、便利、便利。と、暫く使ってたのですが、どーも、音質に不満がある。

聴けなくはないのですけど、X3Tに比べると少〜し籠ってるような感じだし、何より奥行き感が乏しくて、なんか平べったいのね。

例えばライブ音源なんかで、X3Tだと、ちゃんとドラムがステージの奥に居て、広さを感じるのですが、Q16だとほんの少し後ろに居る感じで、なんか下手すると横並びみたいな.....。

一度気になっちゃうと、なっちゃいちゃいちゃいちゃいましてな。

左右がコードで繋がってるBluetoothイヤホンなども持ち出して聴き比べなどをして、やはり、気になる。

んで、現在は、小さすぎて失くすのでは、という不安感がありますが、X3Tを使ってます。
やはり、音質に納得しないと、いくら便利でも聴いていても楽しめませんのう。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早々とお知らせですが......。

2017年12月23日 13時00分27秒 | Weblog


★Snowflake Obsidian
2018年1月Live情報★

来年の話をすると
鬼が笑う、と、言いますが.........(=^x^=)

お知らせです。(=^x^=)
お時間の都合がよく、行っても良いなぁという気分の時に、是非是非ともお誘い合わせの上、ふらりと足をお運び下さいね。

宜しくお願いします。(=^x^=)

http://blog.goo.ne.jp/kazzend

1/20(土)————————————————
『星の隠れ家』
東京都中野区野方5-3-1 wiz 1f
03-3339-9633

18:00オープン、19:00頃スタート
2ステージ
Charge 1000円 + オーダー(500円〜)

普通の喫茶店です。
居心地の良いお店で、リラックスして聴いて下さい。

1/28(日)————————————————
『空飛ぶこぶたや』
東京都世田谷区北沢2-19-17 沢田屋ビル地下
03-6751-0303

18:00オープン、19:00頃スタート、
2ステージ
No charge、投げ銭システム

料理も大変美味しい、山小屋風の内装の
雰囲気の良いお店です。

★Snowflake Obsidian ★
Kazz遠藤(g)
Mayumi(vo)
某ディー(ds,perc,vo)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウーマンラッシュアワー......。

2017年12月19日 10時01分16秒 | Weblog
http://lite-ra.com/i/2017/12/post-3665-entry.html


........そして、印象的だったのは、ネタを終えた村本の一言だ。番組のエンディングで流れた映像では、ステージ袖の村本は「ただコメンテーターで終わる芸人といっしょにしないでほしい」とカメラの前で述べた。また、ツイッターでも、〈コメンテーターなんか情報集めにしか過ぎなくて、おれがほんとに吐き出す場はセンターマイクの前だけ〉とつぶやいた。

 奇しくも先週金曜日、安倍首相に誘われ焼肉を囲んだ松本人志。同日には米軍ヘリ窓落下事故を受けて沖縄県の翁長雄志知事が官邸で米軍機の飛行中止を求めたが、安倍首相は面会もせず、そのくせ、松本や指原莉乃らといった面子と会食。一方、松本は自身の番組『ワイドナショー』(フジテレビ)で安倍首相を平身低頭で迎え、無批判に擁護を繰り返し、ついには“メシ友”に成り下がった。これぞ、地に落ちた「コメンテーター」の姿だろう。

 だが、『ワイドナショー』にもコメンテーターとしてたびたび出演してきた村本は、安倍政権を刺激することを恐れてテレビが取り上げようとしない原発や沖縄の基地問題を、漫才というかたちにして「これでいいのか」と視聴者に投げかけた。

〈ほんとに吐き出す場はセンターマイクの前だけ〉という芸人としての矜持と、権力や空気に巻かれないという覚悟。──もしかすると今後、テレビ界には村本は使いづらいという空気が流れるかもしれないが、視聴者は彼らの笑いにビビットに反応したということをよく覚えていてほしい。視聴者が見たいものは、予定調和のコメントでも、ましてや権力の犬となった芸人ではないのだ。
(編集部)........

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本年最後の.....。

2017年12月09日 15時00分18秒 | Weblog


昨晩(12/8)は
高田馬場diglightにて
本年最後のSnowflake Obsidian の
ライブでした。

冷たい雨の降る中、ご来店頂き、盛り上げて頂き、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝です。

ありがと〜ございました。
皆様のおかげで楽しく演奏できました。

この夜のネクタイはクリスマス・シーズンにピッタリの、Dr.Deussのイラスト(=^x^=)

また、今年一年間、
ご声援に感謝です。
皆様の温か〜い拍手が私達を支えております。
感謝、感謝、感謝、感謝、感謝です。(=^x^=)


私は今年、右腕の肘が痛かったり、
左手の親指の付け根が痛かったりと、
なかなかギターを弾いてにはハードでしたが、なんとか乗り切れました。(=^x^=)

来年も痛いんでしょーが、がんばろっと。(=^x^=)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加