kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

天使と小悪魔

2017年08月07日 | Weblog

8月4日から、池袋サンシャインシティで ♪ キラキラ☆プリキュアアラモード 夢みるみんなのパティスリー ♪ というイベントが開催されている。

我が家の孫のお気に入りも、アンパンマンから戦隊もののジューオージャーへ移り、最近は、このキラキラ☆プリキュアアラモード が大のお気に入り。
プリキュアとは、テレビ朝日系で放送されているTVアニメで、現在のプリキュアはすでに12代目だという。
主役の女の子たちの決め台詞は「つくって、たべて、たたかって、元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!」

サンシャインシティと言えば、爺の会社のすぐ目の前。
今日は仕事も休みなので、このイベントに孫を連れて行った。

ステージショー、握手会、カラオケ、お土産コーナー等々、狭いイベント会場は小さな女の子とその親でごった返しているが、女の子たちの目はキラキラと輝いている。
爺の孫も、プリキュアになりきってカラオケを熱唱、レッツ・ラ・まぜまぜ!

昼食を摂って、帰りの電車に乗り込むと、はしゃぎ過ぎたプリキュアは、婆の腕の中でスヤスヤ寝息を立て始める。
プリキュアの寝顔は天使である。



が、このプリキュア、すでに体重は15.5kg。
駅から自宅までは、たかだか10分ほどだが、小悪魔を抱いた爺の腕はすでにパンパン。
明日は間違いなく筋肉痛だろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガリガリ君ソーダ味 | トップ | 台風5号 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリキュア (ゴッチのスープレックス)
2017-08-10 19:53:25
私の娘が幼稚園児の時、プリキュアはスタートしました。もう12作なんですね。戦隊モノやウルトラマンは30~40?。長続きの秘訣は観ている子供達が入れ替わるってところでしょうか。
プリキュア (kazzdokk)
2017-08-10 20:18:44
作品数とすると14らしいです。
今日もプリキュアのパンツ、靴下、靴を買わされました。
レッツ・ラ・まぜまぜ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL