kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

空港巡り

2016年08月30日 | Weblog

ここ数日で、羽田、成田、羽田と空港に行く機会があった。

827日(土)、娘1号家族が、婿殿の実家である沖縄に行くというので、1440分発の飛行機に間に合うよう羽田空港まで車で送っていった。
空港に着いたのは1330頃だったのだが、駐車場が満杯。駐車場入り口まで、ずらりと車が並んでいる。これでは出発に間に合わなくなる恐れがあるので、娘1号、婿殿、孫娘1号を車から降ろし、そのまま空港を後にした。夏休み最後の土曜日だから、夏休み最後の思い出づくりに何処かへ出かける人が多かったのかな。

28日(日)、女房殿と海外旅行の計画を進めているので、その前に、成田空港を偵察しておこうと思い、青春18きっぷを使ってのんびりと一人電車で出かけてみた。
新川崎駅から成田空港までは、総武線快速一本で乗り換えなしだが、時間はおよそ2時間。ちょっと時間がかかります。
羽田空港の混雑とは逆に、空港内は結構閑散としていた。
空港内マップを見ながら、展望デッキに行き、ショップを覗き、空港設備を見て回り、最後は回転寿司屋で1杯、2杯、3杯。帰りの電車で缶チューハイ1缶。
楽しく、気持ち良い、空港巡りだった。



30日(火)、またまた羽田空港まで車を飛ばし、沖縄から帰ってくる娘1号家族をお迎えに。
今日の到着便は2305の予定だ。
22
00頃空港に到着し、展望デッキへ行ってみるも、すでに閉鎖されていた。
夜ともなれば羽田空港も閑散としている。出発する人はいないし、到着する飛行機の便数もかなり少なくなっている。




羽田空港から自宅までは、婿殿が車の運転をしてくれると言うので、それに甘えて、売店でアルコール類を買って呑もうとしたが、こちらは2030で閉店。残念!
結局、到着が遅れて、出口に現れたのは2330
酒も呑めず悲しい気持ちだったが、3人の元気そうな顔を見てホッとした。

次に空港に行くのは、きっと10月頃になるだろう。
女房殿は、海外は初めてなので、成田空港も行ったことがない。
さてさて、どんな空港巡りになることやら。
女房殿が不安な気持ちにならないように、空港内マップを見て、空港内の動線を改めて確認しておこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールドラッシュ | トップ | コバエ捕り »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事