60代、青春が来た!

スポーツジム、写真、温泉記等楽しかった事を記します。悲しかった事もです。感動も!

日帰り撮影記

2017-07-14 16:10:15 | カメラ撮影

鎌倉行って来ました。暑い日でした。目的は苔を撮りたくなったのでどこかないかと調べたら妙法寺と言う鎌倉の苔寺がネットで見つかり、即行動。スーちゃんも大変です。

ここは、なんだと思ったら人が入ってはいけない階段に苔が生えています。こんなのありか?!って感じで仕方なくゲージツ作品

何処にでもあるようなところでした。そして、長谷の大仏様へ。いつ観てもでかい。お姉さまも思わず見上げています。そして僕は、魚のビーチぞーりを買いました。写真撮りそこないました。鎌倉高校前の踏切です。まだ、外人さんが沢山います。

駅で氷を食べて意外に早く帰りました。暑さは老人の敵です。もっと撮りたい。は、気持ちだけでした。

 

それから過日、今度はハスです。上尾で意外に近く沼南駅のしたって言えば間違いですがすぐ近くです。昔懐かしいケロリンの顔をしたハス、分かりますか?そして、蜂の武蔵が働いています。これ、良い絵ですよね!次の作品は恥じらいです。これも綺麗に撮れました。ハスは、朝早く撮影しないと開ききってしまうので6時には撮影している状態です。そして、7時になると、蜂たちは、ねぐらに帰ってしまい主役が無くなります。その中でひときわ、沢山のハスに守られて誕生したのが

白いハスです。ハスの担当おじさんが後30分で開くよ!とんでもない!40分待ってもこんな状態で・・・暑くて長い1日が過ぎました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2回目の慣らし。そして、 | トップ | 夏が来た! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちかね。 (sue-chan)
2017-07-14 18:34:54
久々の更新でお待ちしてました。
苔の碧色が何とも渋い。

蓮の撮影って、た~いへんなのですね?!
ケロリンッパ(葉)そう言われれば
蜂のウンチクお爺さんのお話も面白かった
朝の光のハスの花、輝いてるね。
早起き (kazz)
2017-07-14 22:36:11
早起きって気持ち良いですね。
でも、1日が長い。

ラジオ体操かな・・・
暑いです (NORI)
2017-07-15 16:22:57
KAZZさん今日はー
毎日うっとしい位暑いですねー

妙法寺は苔寺として、有名な処ですね。
苔いい色でてますね。

蓮の花、いい雰囲気でてますね。~ 
鎌倉も (kazz)
2017-07-15 22:58:19
妙法寺は階段の所だけ苔があり後はどこにでもあるお寺って感じ。お線香買ってなんか期待したけど・・・それほどでも。でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む