六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的日記

ブリッジ論

2009年01月28日 10時47分23秒 | ギター
ストラトのシンクロブリッジのセッティングでよくベタ付けにしてる人がいるけど、自分のストラトは全て若干フローティング状態にしています。

ベタ付けにしている人はほとんど振動がボディに伝わって音が太くなるって言うんだけど、個人的にはフローティング状態の方が音が太く感じます。特にシングルコイルでは変化が顕著な気がします。

理論的には的を得てるんだろうけどベタ付けは音に絞まりが無いように感じます。

もしかしたらフローティング状態の方が余計な中低音がカットされて中音域が前に出た結果、太くてリッチなトーンに感じるのかも知れません。

実際はどうなんでしょうか???

誰か教えてください。

そしてファズをどこにしまったかも忘れてしまいました。

誰か教えてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕飯は | トップ | 年頃の悩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事