グローリーロード

競馬の話題と馬券検討が中心だけど、その他の話題も綴ろうかと。。

大晦日

2008-12-31 21:29:20 | クルマ
昨日まで仕事で、今日からようやく休みになった。
午前中に掃除を済ませて、午後はちょっと時間があったので
フェアレディZとエクストレイルのディーゼルに試乗してきました。
久々にMT車の乗ったんだけど、最初のうちはぎこちなかったけど
すぐに慣れました。
やっぱりいいね!MTは!
クルマを運転している楽しさがダイレクトに伝わってくる感じがします♪
Zは大排気量のNAエンジンらしく加速が気持ちいい!
でも限られたコースしか走れないので、エンジンのほんの数パーセントしか
体感できてないけど楽しいクルマだなというのはわかったような気がした。
GT-Rは究極のスポーツカーという感じで、一方のZは運転を楽しむ
クルマなんだろうね。もちろんGT-Rには及ばないとはいえ、
Zも相当なポテンシャルを持ったクルマですよ。
エクストレイルのディーゼルはいいクルマですね~。
一昔前のディーゼルとは全然別物ですよ。
ディーゼルというのを忘れるほどとまでは行きませんけど
俺も欲しいと思った。ただ、もう少し安ければなぁと思った。
止むを得ないとは思いますが…

ところでGT-Rって値上げしたんですね。
以前は確かベースモデルで777万円だったのが100万円ほどアップした
らしい。100万アップはすごいね。まあこれで諦めもつくということにしましょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿