グローリーロード

競馬の話題と馬券検討が中心だけど、その他の話題も綴ろうかと。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日産ティーダが売れるワケ

2006-03-06 22:24:17 | クルマ
日産ティーダ、発売から1年半程経つが相変わらず好調なセールスを
記録しているようだ。
高級とまではいかないが、高品質或いは上質なコンパクトと言えるだろう。
このコンセプトが成功の大きな要因だと思うが、もうひとつあげると
サニー、パルサーという名前を思い切って捨てたことだと思う。
伝統あるサニー、パルサーという名前だが一方で大衆車イメージが
ついてまわるのがマイナスになるのだと思う。
一家に一台クルマは必要だけど少しはこだわりを持ってクルマも選びたいと
思う人が増えたんでしょうね。
自分も以前にパルサーGTIというクルマに乗っていたが、和製ゴルフと
いった感じのしっかり感があり、SR18DEのエンジンも上までキッチリと
回って秀逸だった。
RX-7から乗り換えだったが十分に運転を楽しめたクルマだった。
パルサーが絶版というのはちょっと寂しいですけどね…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ベストバランスの2リッター... | トップ | 愛車をメンテして15万キロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
くちこみブログ集(くるま): ティーダ:日産 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ティーダ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。