Kazuyuki気まぐれ ぶろぐ

日々の出来ごとや 思い出を気まぐれに…
ちょっと小学校受験のハナシ

日々…

2016年10月06日 | 日記
今まで なんとなくスッキリしない毎日を 過ごしていた。
結構 前から…明確でないのが寂しい。
変な焦り?と言うか この歳になると やり残している ことはないか?
そんなカッコイイものではなく、まだ出来ていない ことが多いな…と思う。
今まで、どうせ出来ないだろう…とか 今はまだ…自分に言い聞かせ 背を向けて
いた気がします。言い聞かせて いたのではなく、出来ない理由を作って 逃げていたのだと思う。

若い頃 この曲を聴いて色々なことを考えていましたね…

財津和夫 青春の影


最近、やりたい事は実行してみよう!と思うようになり 一歩踏み出す勇気
と 言うか 前に進みたい気持ちが大きくなってきました。
今、自分の環境を考えると 決して整っているとは言えないが…
私の悪い癖で 環境や条件が 整わないと行動しない!性格なのでしょうか…
何事にもじっくり 腰を据えて やりたいからです。
しかし、今まで そんな状況などなく後回しになっていました。

あるアスリートと出会い 衝撃を受けました!
恵まれすぎた環境は 決して良いことばかりじゃない、工夫する力が低下する。
与えられた時間と整わない環境で 工夫をしながらトレーニングするからこそ
力 がつくのです…と彼は言い切った。その力 とは もちろんメンタルもだ…
アスリートの 端くれだった私の心に響きましたね。

ストレス発散からのスタートではなく 自分がやりたい事だから始める…
言葉遊びのようだが、能動的な行動は 今の私には重要な事だと思う。
大切なのは「気」だ!本当に やりたい事であれば どんな環境でも出来るはず…と
やっと考えられるようになりました。「気」が入っているか どうかだ…
先ずは 健全な気持ちを取り戻すことと 体力作り、一年前まで行っていた 毎日の
ランニング再開と 新しく「本音ノート」を書くことにしました。
その時に 思ったこと、感じたこと を書き留めるだけですが うやむやにして
ごまかすよりは 文字に残し 経過と気持ちの変化を 確認したいと思ったからです。

一年間は 心と体の リハビリ トレーニングを続け コンディションを整え ます…
ベストな状態でチャレンジ したいと思います!

与えられた環境の中で 工夫をし目標達成したいと思います…
考え方を 変えられたら50代 いいじゃないか💪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿