ケイ菅原 気まぐれ ぶろぐ

日々の出来ごとや 思い出を気まぐれに…
明日の子どもたちのために@小学校受験 ワンポイント アドバイス

林試の森へ ランニング!

2016年10月17日 | 日記
今日はコースを変更!森林浴してきます…
目黒区から品川区へランニングです💥💥都内にも緑の楽園があります!

「林試の森公園」
西ヶ原(現・東京都北区)にあった農商務省林野整理局樹木試験所を1878年設立
から、目黒川支流の羅漢寺川谷戸南側の北斜面の現在の地に植樹を移し、1900年
6月に「目黒試験苗圃」を設置したようです。当時の広さは約45,000坪であった。

自宅から20分 ランニングコース到着です!
秋晴れの日曜日✨ランナーや お散歩する人たちが多いです。


Boys Town Gang - 「君の瞳に恋してる」
学生の頃、練習前に アゲル曲として聴いていましたが…こんな感じだったのか😱
両端の男性は 爽やかな森林浴には合いませんが…曲だけ。

Boys Town Gang - Can't take my eyes off you


広いグラウンドが2面あって 少年野球やサッカー、ゲートボールなど …
イベントにも使われています。
少年野球…思い出しますね😂
技術も学び、礼節を学んで下さい!

これは何でしょうか?中国風の音楽に合わせ 扇子を持って…
扇子を開く時の音がイイですね〜

ここは お花見スポット!春には お花見客で賑わいます。
子どもたちが自由に遊べる広場です。

芝生が剥げていますが、この広さですので 幼稚園の遠足やイベントで よく
使用されます。娘の遠足でも来ました…

このグラウンドの前には アスレチックと遊具コーナーがあります!
ここでも 娘と よく遊びましたね…ターザンロープ!
ご年配の夫婦が 写真を撮りあっていました…イイですね!

林試の森に生息する生きもの!つちのこも?

昭和27年に植栽された ユーカリの木…
樹高34メートル、幹回り329センチメートル!

2011年 9月に東日本へ上陸した台風15号により倒れたそうです。

歴史の 繰り返しを感じますね…何かを語りかけているようです。

トイレもオシャレ!「たいさん ぼく のトイレ…」
「たいさん!ぼくのトイレ…」では ありません。
屋根に使用した 木の名前でしょうね。

池もあり、いつもは亀が甲羅干ししています!

光合成を感じる風景です…^_^

カモ が寝ています… カモン!ベイビー!wake up💥💥

ランニング中に出会ったワンちゃん…
6枚 撮って これだけ…です!僕と一緒で 落ち着きがない…^_^
飼い主とワンちゃんは 似てくるものですね…顔がハンコみたい!

さぁ 帰ります!今日はイイ天気になりそうだ…

コケ に魅力を感じてきています…人間は土に戻るのですね…


今日は、元 地元である 池袋の「御会式」に行ってきます!
35年ぶり…コンディションはOK!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の いろいろな風景… | トップ | うれしい連絡… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。