ケイ菅原 気まぐれ ぶろぐ

日々の出来ごとや 思い出を気まぐれに…
明日の子どもたちのために@小学校受験 ワンポイント アドバイス

朝の いろいろな風景…

2016年10月14日 | 日記
今日は いつもより早く目が覚めましたので目黒駅まで出勤散歩です。
朝は寒いくらいですね!東京でも 最低気温が13度…Oha!4で言ってました。
散歩で身体を温めましょう…

いつも買い物する 業務スーパーです。
安くて量が多い!考えて買わないと大変です…5時過から商品の搬入ですね。
早朝からの お仕事の方たちに遭遇します。

ここは おばあちゃんが1人で切り盛りしているお店です。
いつも お友達 のおばあちゃん2、3人が朝まで飲んでいます。
話し声が大きくて外まで聞こえてきます!元気ですね…家庭的なお店。

今日は 懐かしい曲です…ボニーM バビロンの河


牛丼屋さんにも 朝早い仕事人たちが 元気よく食べています。
ここ西小山には昔から外国の人達が多く この界隈で働いています!このお店も…
本当に日本語が上手で仕事熱心!そして勉強家ですよね…^_^
仕事帰りの人や これから出勤する人…あたたかく迎えてくれる お店はいいですね!

お店からは若者たちの賑やかな声が聞こえてきます!
若い頃、お金もないのに仲間と朝まで飲んでたな〜
早朝から働く人たち そして 朝まで飲む人たち…面白いですね。

若い新聞屋さんが 寒い朝なのにタオルで汗を拭きながら配達している
姿が印象的でした。志を持って働いているのでしょう…^_^

ここは「高田道場」です。さすがに練習は していませんね…

体格の良い人たちが よく下のコンビニでお弁当を買っていますよ!
暗くて見えにくいですね!高田さんの写真です。最近 カラダ元気…ではありません。

24時間営業のフィットネスクラブ…1名 黙々とランニングマシーンで
トレーニングしています!色々な朝がありますね…

ここは武蔵小山の日本一長い商店街 パルムです!よくテレビに登場しています…
出勤の人たちがチラホラ歩いているぐらい…まだ静かな朝です。
駅前の開発で 数多くの人気店が移転しました。
立ち飲み屋、居酒屋など…あの焼き鳥屋はどこへ?

このようなビルが建つようです!

この開発で より便利になり 訪れる人達も多くなるのでしょう…
しかし 昔ながらの 味わいや 人との ふれあいは なくなりました…寂しい。

ここは天然温泉のお風呂屋さん。
おじいちゃん、おばあちゃんたちが 朝から訪れています!

タクシーも休憩!…運転手さんが朝食のお弁当を食べていました…お疲れさまです!

面白い お店を発見しました…和食屋さんと思いきや理容室です。オシャレ!
どんな髪型に してくれるのだろう…ちょんまげ!?

山手通り…空が明るくなってきました!
ここでも 朝を迎えた警備員さんが 一生懸命 交通整理!
色々な仕事があり、色々な時間帯で一生懸命に働いています…
きっと家族や夢を想い浮かべながら頑張っているのでしょうね。

葉っぱの色も変わってきましたね!本格的な秋を迎えます。

きれいな葉っぱ ✨✨しおり にしよう!

清掃の方も仕事の真最中…お疲れさまです。

目黒川から見た空です!とても きれいです。
今日も頑張ろう‼︎ 何かいいこと ありそうな…

ハトたちも 朝ごはんで大忙しです…何を食べているのかな?

目黒駅前の立ち食いそば「田舎」です。
ここは 日本で一番古い 立ち食いそば屋 だとか…春菊天そばが最高です!
おじちゃんが 必ず 「来てくれて ありがとうね〜」また来てね〜と挨拶してくれる!
忙しい仕事人たちの 強い味方だ!


いつもの新しい朝を迎えられるのは 1日のスタートを支える 色々な 朝の仕事人たちの力が あるからなのですね…
誇りと責任を持って働くことは 大切なことで カッコイイです。
行ってきます…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変化? 変です! | トップ | 林試の森へ ランニング! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。