kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

ネギが発芽しました。

2013年01月20日 | 長ネギ

昨日少し出始めていたんだけど、知らんぷりしてて今日確認してみたら 結構出てきていたので、

あわてて被覆していた新聞紙を除去しました。

予想していた通りなんだけど、マットの中心付近ほど、良く発芽していて逆に周囲にあたる部分ほど

出遅れてる感じになったので、育苗箱を180度回転して 発芽してない部分が中心に集まるように配置しなおしました。

また 周囲ほど乾きやすいので 改めて今日 潅水を行いました。

↑ 黒いの線が、サーモスタットのセンサー部、白い線が温度計「おんどとり」のセンサー

みずやり の直後は当然 温度が一度 下がりますね。 

農電マット と トンネル被覆で すぐ 発芽適温15℃以上に復帰すると思います。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成25年1月20日 の発... | トップ | 1月20日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

長ネギ」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL