kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

トウモロコシの播種

2013年03月09日 | トウモロコシ

2/26 にお定植したトウモロコシの 調子が非常に良くない。

定植後 寒い日が続き、 雨も降らなかったので葉の色が残念な感じ ↓ 

定植したのは6畝 だったのですが、本日 この作型は諦めて、 一度苗を抜いて、改めて播種しなおす事にしました。

前回定植した苗の余りをハウスで保管していた物が調子よかったんで、一畝分だけ 再定植しました。

↓ すでに パオパオ+ユーラックの設置を済ませているので、 これを壊さないように開けて、一穴 2粒播種して

密閉しなおしました。

この他に 畝を18本用意して そのうち6本は 本日播種。 (本日播種分が12畝)

来週あたりに播種する畝 12畝も 準備だけ完了。

播種しなかった畝も Tポールだけ 刺しておきました。(風対策?)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月8日(金)のつぶやき | トップ | 平成25年3月9日 の発電... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL