kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

トマトの播種

2013年01月24日 | トマト

今年から 販売用のトマトを 作ってみようと思いまして、

一先ず種を蒔いてみます。

e-taneya で 注文した種↑ 二日で届きました。

桃太郎ファイト100粒入り と 桃太郎ゴールド18粒入り 2袋

全量 自前で苗作るのは ちょっと不安なので、苗屋さんに注文を出しつつ自分でも少し蒔いてみる!って感じです。

坂中緑化「中空ポットレストレー128穴」が家にあったので それを利用しました。

やっぱトマトの種って 細かいですね。レタス程ではないけど 一粒あたりの値段もスゴイよね。

だいたい一粒30円位?  

100粒入りの袋に 実数で105粒しか入ってないし^^;

小袋18粒入り の袋には 実数で22粒入ってました。

うまく発芽してくれると良いのですが・・・・。

先日衝動買いした本によると 発芽適温は 25℃~28℃ と書いてありました。 ネギより高めの温度域ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネギの播種 二回目 | トップ | 農電マットの加温による 温... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トマト」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL