kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

ネギの発芽状況 播種後10日目

2013年01月23日 | 長ネギ

だいぶ出揃ってきました。 1月13日に播種したので、今日で10日目

部分的に発芽してない所は 潅水がムラだったかな? 

チェーンポットでのネギ育苗は水をあげすぎない方が良いらしいので 多少乾いていてもスグには水あげません^^;

今朝の地温 ↓ 比較用 無加温部 8.9度

農電マット加温区 ↓ 17.4度  20℃を 下回っているので マットは加温を続けているのでしょうが、

外気に熱が逃げる速度のほうが早ければ、当然 温度は下がって行きますね。

正直、農電まっとの加温は それほど速攻性がある訳ではないのね。手で触っても微かに温かい程度

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月22日(火)のつぶやき | トップ | 平成25年1月23日 の発... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL