ウィッグの暑さ対策は~これで!

2017-06-21 14:05:25 | 日記
名ばかりだった梅雨もようやく本領発揮のときを迎えたようです。

お天気と共に気持ちも鬱陶しい日が続きますが、雨もまた良し!の気持ちで過ごしたいですね♪
こんな日は洗濯物もサッパリしないし、ワンコ🐶のお散歩もパスして、我が家のルークも私の隣でまったりとしてますよ。

先日、鎌倉へ紫陽花を見にきってきました‼
生憎の雨でしたが、雨と紫陽花は相性ぴったりで、雨の中凛と咲き誇ってました。
ちょっと話題のハートの紫陽花も見つけましたよ

平日なのに、雨なのに長谷寺は紫陽花の径に入るのに待ち時間40分!
せっかくだから待ちましたよ、40分!
色んな種類の紫陽花が見事でした。
明月院のブルー一色の紫陽花も圧巻ですが、
一番しっとりとしてたのは極楽寺の佇まいでした。
拝観料も払わなくていいし、穴場かも~♪


先日、ウィッグのチェックカットに。いらしたI様。
暑くなってきたので少しサッパリしたいとの事でした。

毛先を軽くして、こてでカールを作り動きを出したら、軽やかなスタイルに‼

I様、幸いにも抗がん剤の副作用が少なくて、元気に過ごされています。
やはり人により様々のようです。

これからもっと暑くなりますので、暑さ対策などに又ご来店いただくようにお話しして、お見送りしました。

暑さ対策はスポーツのテーピングのアンダーラップが汗を吸いとってくれるし、滑り止め効果も期待できて、おすすめですよ🎵


NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会

脱毛しても安心できる医療用ウィッグを取り扱ってるサロンです。
個室対応してますので、お気軽にお電話、ご連絡下さい。

美容室 ビビアン

坂戸市にっさい花みず木4-14-3
📞 049-284-5111
✉ vivienne1952816@gmail.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビューティーレッスン‼

2017-06-03 21:22:14 | 日記
先日、ビューティーレッスンのお手伝いに行って来ました。
お集まりいただいたのは八人。
最初は少し固い感じで、ちょっと心配でした。

まず、各ブースの簡単な説明。
抗がん剤の副作用である爪、睫毛、眉の変化のケアの為のブース。
ウィッグのメンテナンスのやり方、アイロン、こての使い方のレッスンのブース。

まだ、皆様は固い表情です。
次に自己紹介が始まって、少し打ち解けた感じがしてきました。

其れから各自気になるブースで、色々とレッスンが始まりました。
だんだんと和気あいあいになってきて、
笑顔、笑い声があちこちで~♪

お帰りになるときは、ごく自然な眉と付け睫、綺麗なな指先で皆様素敵に変身されて、お顔の色も明るくなり、にこやかに帰られました。

女の人って、そういうちょっとしたことで幸せになれる!
私もそういう所がたくさんあって、女性で良かった❗と思わせられた一日でした。

日本ヘアエピテーゼ協会ではこれからもアピアランスの為の講座を発信して行く予定ですので、機会が有りましたら、是非ご参加下さい。
楽しく、役に立つ事満載ですよ。

これから、鬱陶しい梅雨にはいります。
雨の季節に気持ちを浮き立たせてくれるのが紫陽花🎵
再来週にでも鎌倉の紫陽花を見に出掛けようと思っています。
雨がお休みしていてくれると良いんだけど…



NPO法人 日本ヘアエピテーゼ協会

脱毛しても安心できる医療用ウィッグを取り扱っているサロンです。
マンツーマン体制の個室で対応しています。
お気軽にお電話、ご連絡下さい。

美容室ビビアン
埼玉県坂戸市にっさい花みず木4-14-3
📞 049-284-5111
✉ vivienne1952816@gmail.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィッグで若くなりました🎵

2017-05-05 14:58:09 | 日記
一年で一番気持ちの良い季節を迎えましたね。

梅、桜に続き、牡丹、つつじ、芝桜と出番待ちの素敵なお花の時期です。

先日、つつじを見に出掛けました🌼
一時間以上かけて、新緑と気持ちの良い風を感じて歩きました。

勿論、おにぎり持参で。

花より団子の心境でもあります(笑)
外で食べる🍙は美味しい~🎵

「私たちを見て!」とばかりのつつじの見事さに圧倒されてきました。


先日、ウィッグの製作に入らしたM様。
お元気な様子にちょっと安心してお話し出来ました。
抗がん剤の副作用は人によって違うようで、様々のようです。


ウィッグは今までとは少し違うスタイルで製作させて頂きました。
少し若くなられて、こちらも嬉しくなりました。

ヘアエピテーゼで自分らしさを失わず、前へ歩んでいかれる事を願っています。
一年間のサポートでお手伝いさせて頂きます。



NPO法人 日本ヘアエピテーゼ協会

脱毛しても安心できる医療用ウィッグを取り扱っているサロンです。
マンツーマン体制の完全個室対応力しています。
お気軽にお電話、ご連絡下さい。

美容室ビビアン
埼玉県坂戸市にっさい花みず木4-14-3
TEL 049-284-5111
E.mail vivienne1952816@gmail.com


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貴女だけではありません✨

2017-02-18 20:02:16 | 日記
貴女だけではありません。

治療の為に脱毛してしまった‥

北斗さんのように、そのままで発信されてる方もいらっしゃいます。

でも辛くて出来ない方もたくさんいらっしゃいます。

自然で快適なウィッグで、外の日差しを浴びに出掛けてみませんか。
美味しいものを食べに出掛けてみませんか。

そういう日々が繋がって、やがて何時もの自分に戻れる日が来ます。


ここのところ、気温の差が激しいですね。
体調を崩しやすい気候です。
でも、日暮れの時間が遅くなったり、
桜の開花時期の予想が天気予報で流れたりと
春の気配を感じるこの頃でもあります。

でも、今夜は関東地方、雪かも~の予報です。
どうぞ、たくさん降りませんように~。




去年買ってきたシクラメン。
こんなに素敵に咲き続けています





NPO法人 日本ヘアエピテーゼ協会

脱毛しても安心できる医療用ウィッグを取り扱っているサロンです。
マンツーマン体制の完全個室で対応しています。
お気軽にお電話、ご連絡下さい。

美容室 ビビアン
埼玉県坂戸市にっさい花みず木4-14-3
📞 049-284-5111
✉ vivienne1952816@gmail.com




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして。

2017-01-31 22:49:13 | 日記
はじめまして!

埼玉県坂戸市で20年、お仕事させていただいてる美容室ビビアンの松本です。

地元で医療用ウィッグを取り扱ってるサロンが少なく、お近くでより自然なウィッグをとの思いから、NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会に入会いたしました。

ヘアエピテーゼは医療用ウィッグの名前です。
ヘアエピテーゼを使って、脱毛した髪を元の状態に復元し、日常を取り戻していただく「再現美容」のお仕事に携わっています。

脱毛という辛い現実から、少しでも前に進める、明るい気持ちで過ごせるようにお手伝い出来たらと思っています。


マンツーマンの体制でお問い合わせお待ちしています。


柔らかい日差しのある日


赤い椅子を用意しました。


少しでも明るい気持ちで座っていただくために。。。









NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会

美容室 ビビアン

埼玉県坂戸市にっさい花みず木4-14-3

Tell:049-284-5111

E-mail:vivienne1952816@gmail.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加