ルーファウス 神に呼ばれる日まで伝えたい事 『 1000の言葉 』。一度限りの二度無い人生

『 1000の言葉 』 良い物を取り入れて、悪い物は取り入れないで下さいませ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-09-15 14:40:00
どんな経緯で言葉が生まれたのでしょうか?
考えれば考えるほど不思議???
人間だってたくさんの種類の言語があるのですから
動物だって言葉があると思うのです。
愛猫と人間の言葉でお話をすることはできませんが
表情やしぐさを見ていると言葉で話をしている気持ちになります。
ちょっと話の趣旨がズレてしまいましたね。
ごめんなさい。 
小豆ママさん (ルーファウス)
2016-09-16 14:09:24
徐々に言葉が出来ていったと思いますが、誰かが嬉しい、悲しいや、山、川、土、空、雲、雨って感じで取り決めしていったんでしょうね☆彡
お金を初めて作ったのが、秦(中国)の始皇帝で
物々(ぶつぶつ)交換だと、海の物や果物が腐ったりしてしまうので硬貨(お金)を作り、持ち運び安い様に中央に穴を開けたんです(^_^)
秦の始皇帝は凄いです☆彡
動物も言葉があると私も存じます☆
表情やしぐさでお話をしている気持ちになれるんですね(^^♪
私も、経験ございます(^^)/
動物とお話が出来るハイジさん(外国の方)の映像を拝見した時がございますが、動物達も会話をしている様です☆彡
捨てられた犬が、新しい家に迎えられたが怖がっていたら先住猫が『ここの飼い主は優しいから安心して大丈夫だよ』って言ってあげていたとハイジと猫ちゃん達が話してました。(女優の杉本彩さんの話)
↓は、そちらの動画でございます(^^)/
https://www.youtube.com/watch?v=KSkeTxKG64E
私も、ブーと申すチワワと住んでいた時がございましてシッポを振った事がございませんでした。
後に、リーと申すチワワを迎えました。
リーは、とてもシッポを振ります。
ブーに、『ブーも、シッポ振ってもいいんだよ。』って私が申したら、何年も振った時が無いのに初めてシッポを振ってくれた思い出がございます☆彡
最後の別れの時も、玄関の別れで吠えた事が無いブーが、最後に『ワン!』って申してくれたのはビックリ致しました。
私との最後の別れって分かっていて、何か伝えてくれたんです(^_^)
ダックスのマリンは、山の上に鉄塔が立っていて『あの鉄塔なんだ?行ってみたいなぁ。』と私が申したら、その山の鉄塔まで案内してくれました☆彡
ビックリです(^_-)-☆
趣旨はズレてないですよ(^^)/
とんでもないです(^_^)

コメントを投稿