KAZUやんのタナゴ釣り道具製作と釣行日記

タナゴ釣り道具の製作状況報告や自作道具の紹介と時々釣行報告、へら釣の釣行報告やへら釣道具の紹介、時々ぼやきの記載日記。

石神井公園で小魚釣り

2016-10-11 14:40:16 | 日記
今日は、朝から忙しく何か所か自転車で駆け回り自宅でパソコンをいじって何とか11時30分頃に作業が終了したので、急いで昼食を済ませグルテン餌を練って近場の石神井公園でクチボソ釣りに行きます、何時もの釣り場には、お隣に親子連れが竿を出していましたが、管理人の指定席は幸運にも空いていたので早速釣り場を構えます。

竿はいつもの1.2mのカーボン竿で餌打ちスタートです。

水の中に枯れた水草が漂い釣りになりませんので、綺麗にスクイ再度餌打ち開始です。最初はやはりブルーギルが数匹釣れましたが我慢して餌を打っていると何とかクチボソを釣る事が出来ました。暫くするとお隣さんが昼食をとる為に納竿してご帰還です、しかし、直ぐに管理人のあまり好きではないF氏が隣に入ってきましたので、急に釣りをするのが楽しくなくなり納竿して帰宅する事にします。

ブルーギルが数匹、池に逃げたのが何匹かいますから10匹ぐらい釣れました。

クチボソは2匹逃走したので4匹しか釣れませんでした。約1時間の釣果ですが、池の水がすっかり冷たくなって魚が動かなくなったこの時期でしたら、まずまずの釣果です。帰宅しようと自転車を漕いでいたらへら釣りの先生T氏が珍しくへら竿を出していたのでちょっとお話をしたくて立ち寄りです。

約1時間近く見ていましたが、当たりが全く無く釣りになりません。いくら釣りの腕が良くても魚がいないのでは良い所を見せる事が出来ませんよね!先生に別れの挨拶をして今度は真っ直ぐご帰還です。・・・KAZUやん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕掛けを作る | トップ | ミニ合切箱を自作する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。