金沢の片隅から~石川県金沢市の出張撮影カメラマンのブログ~

金沢の片隅から石川県(特に金沢)を中心とした写真をフォトグラファー(カメラマン)がお送りします

こまつカメラ部で小松市滝ケ原に行ってきました!

2016-10-14 09:09:35 | 風景写真

3連休最終日の月曜ですが、こまつカメラ部の撮影会で小松市の山間にある滝ケ原に行ってきました。



今回は石切り場を見せていただけることになったのと、近くにある有名な石橋群が目的です。



金沢周辺ではいくつかカメラのサークルなどがありますが、なかなか小松周辺や南加賀だと数が限られるので、そこに住む人たちが集まって少し前から撮影会をやっております。僕自身は金沢に住んでいるのですが、以前から休みの日は小松の山奥だとか南加賀方面で撮影していたこともあって、異常なほどそちらの地理に詳しいということで、お仲間に加えていただきました。
随時メンバーも募集しているそうなので、興味のある小松周辺・南加賀の方はお問い合わせください。




さて、まずは石切り場の方から。















若干作業をされているところにお邪魔して撮らせていただきました。




岩の無機質な感じとクールな雰囲気が何とも言えません。やはり危険が伴うのと普段あまり入れない場所だけに、許可をいただいた石材店のみなさまには本当に感謝です。















帰り際には滝ケ原の名物にもなっており、小松市も名所として紹介している石橋群に立ち寄りました。




この草と苔が覆っている渋い雰囲気がまた何とも言えません。




実際はこの時期ですしかなり草が生い茂って撮影はしにくいのですが、僕としてはこの大自然の中にある雰囲気を残すために人の手がそんなに入らない方がいいのではないかと思っています。




もし可能ならこのあと紅葉した際に訪れたい場所ではあります。






☆ご依頼、写真のご購入はコチラ☆


 
       M's photographyのホームページ





☆インスタグラムもぜひ登録やフォローなどお願いします

@kazuyami77



☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆


下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コニーズアイさんでの写真展... | トップ | お題「インスタグラムに投稿... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。