金沢の片隅から~石川県金沢市の出張撮影カメラマンのブログ~

金沢の片隅から石川県(特に金沢)を中心とした写真をフォトグラファー(カメラマン)がお送りします

七五三・ファミリーフォト・ウェディングフォト・・・いろいろな記念の秋

2016-10-17 08:42:09 | 日記

最近は時期がら、七五三・ファミリーフォト・ウェディングフォトなど人生の記念日となるような撮影のお仕事が続いています。



この連休もお子さんが1歳を迎えられるご家族の写真だとかウェディングの撮影だとか、撮影が入ってきました。




実はこの後もいくつか続く予定で、成人式の前撮りなどもさせていただきます。





そんな撮影続きでしたが、プライベートでもカメラ仲間の結婚式二次会があり、ほかのカメラ仲間と一緒に軍団で撮影&お祝いに行ってきました☆














金沢市内のバー&レストランで行われたのですが、とても雰囲気が良くて何よりも幹事さんたちと新郎さんの頑張りがすごくてサプライズ企画の連続でした。




新郎新婦はもともと結婚式に使うカップルフォトを撮ってからのお付き合いで、何回も一緒に撮影に行ったりの仲なのでサプライズメッセージ企画にも協力させていただいたりとかなり楽しい二次会になりました。








日頃は多くの撮影をこなさなければいけないのは事実なので、撮影というものを「仕事」と割り切ってしまいそうになりそうですが、こういう人生の記念に残るような撮影をさせていただくと、写真というものが単なる商品ではないことを再認識させてもらいます。




私が撮ったふとした写真を何年後かに見てもらったとき、できれば笑顔に、時には思い出に浸って涙を流すようなそんな撮影をしていきたいとあらためて思う今日この頃です。






☆ご依頼、写真のご購入はコチラ☆


 
       M's photographyのホームページ





☆インスタグラムもぜひ登録やフォローなどお願いします

@kazuyami77



☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆


下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お題「インスタグラムに投稿... | トップ | 紅葉ポートレート~金沢市太... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。