かずの里山ハイク

山や花、日常の出来事などの気まぐれブログ

足慣らしに 大海山

2016年12月28日 | 山歩き

気持ちのエンジンのかかりが悪く(笑)出遅れたが、これからの山旅に備えて、トレーニングも兼ねて、
大海山を2回周回してみた。やや早めには歩いたが、汗もかくことも無く歩き終えた。

今後、これ以上歩行スピードは上がりそうにないので、次回は負荷を色々変えてトライしてみよう。
もっとグレードの高い山を歩き通そうとすると、スピードを上げないといけないが、果たして。

間髪を入れずに2回連続で歩いたのは生涯初めてのことだが、訓練や体力の維持などでは意味の
あることかなと思った。また機会をみて多数回周回にトライしてみよう。
今回やや大まかな測定だったが、分単位での計測をしてタイムトライアルしてみるかな?

コースタイム 1回目
千防川砂防公園→見晴台(25分)→大海山山頂(25分)→勘十郎岳(30分)→
千防川砂防公園(20分) 合計コースタイム 1時間40分

コースタイム 2回目
千防川砂防公園→見晴台(20分)→大海山山頂(20分)→勘十郎岳(25分)→
千防川砂防公園(15分) 合計コースタイム 1時間20分
※2回目が短いのはタイムを意識して、さらに早足にしたため。

歩行ログ(測位15m毎)歩行約4km

以下海景色など。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小春日和に 大海、福西、勘... | トップ | 串山連峰 忘年ハイク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む