かずの里山ハイク

山や花、日常の出来事などの気まぐれブログ

蕎麦ヶ岳山開き

2017年03月20日 | 山歩き

蕎麦ヶ岳山開きは開始から26年目の今年をもってイベントは終了するとのことで、仲間2名をお誘いし、
参加を予定していたところ、集合場所近くのコンビニで旧山仲間にばったり遭遇し、仲間に加わって
もらうことになった。

イベント会場や山中で、金光さん、林さん、右田ヶ岳の常連さん、のんびり夫婦さんのグループ、
森の案内人、元山仲間、知人と多くの人に出会う。お元気そうな姿にこちらも楽しく歩き終えることが
出来た。

コースタイム P(10:00)→山頂(11:00~11:20)→イベント会場(12:00~12:30)→P(12:40)

登山安全祈願に記帳

上りは4人でのんびり歩く。

数年~1年ぶりの再会に四方山話にも花が咲く。

自身は最後尾見守り。

山頂では各自が持ち寄ったデザートとコーヒーでブレイク。

下りは上り登山者のと交差でやや渋滞したが、快調に歩を進める。

お天気にも恵まれ、にっこりほんわか歩き。

会場までもうすぐ「蕎麦汁が待ってるぞー」。

おにぎり2個づつとお目当ての蕎麦汁・・・長年お世話して頂いた方に感謝です。

最盛期は過ぎたもののにぎわうイベント会場。一抹の寂しさも感じながら会場を後にする。

さて明日から地域世話役で、時間軸だけでなく忙しくなりそうだ。とほほ(泣)。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日暮ヶ岳 健康登山 | トップ | 大海山 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (masumi)
2017-03-21 07:29:09
昨日は4度目の蕎麦が岳山開きに連れて行っていただきありがとうございました。

Yさんとの再会にも嬉しい日になりました。

今回で最後になると思うと残念ですが、4回のそれぞれの思い出を大切に、そして地元の方々の心のこもったお接待に感謝したいです。

これからいよいよお花シーズンですね。
お花を楽しみながら足腰鍛えられる山登りがたくさんできるといいな〜

またよろしくお願いします。
masumiさん (かず)
2017-03-21 09:55:02
お天気もそこそこ、奇遇もあったりして、
楽しんでもらえたようで良かったです。

ご多忙な日々でしょうが、たまには差し繰りし、
山野で遊び、心身をリフレッシュしましょう。
お世話になりました (ルンバルンバ)
2017-03-21 20:08:45
突然に参加させていただき、ありがとうございました。
初めての山開きが今年で終わりとはビックリしました。残念ですね。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
ルンバルンバさん (かず)
2017-03-21 21:45:31
コンビニやイベント会場、山中で旧知の
山仲間に沢山出会って、有意義な一日でした。

特にmasumiさんは山野草の師匠に思わぬ
遭遇で喜ばれたのでは。

また機会があればお声掛け致しましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む