せきね かずや 衆議院埼玉14区(草加,八潮,三郷)

衆議院埼玉14区で活動中
KAZUYA SEKINE 悠々自適Blog

草加八潮三郷LIFE240326,家パスタ,神社本庁,地元定期視察,草加市 麺や旬香

2024年03月26日 | 日記
家でパスタをつくりました。
タカノツメと青森県産ニンニクと魚介類を使用したペスカトーレ風パスタです。
やんでほしいな。
 
土日は暖かくなるという予報を確認すると、ソメイヨシノの開花間近ですね。
 
昨日は、神社本庁主催の憲法改正フォーラムに参加いたしました。
平河町の砂防会館で開催されました。
昨日も雨、今日も雨
地元の定期視察をしていました。
 
気になったことは、下らないことでも聞く
知らないことは、下らないことでも聞く
嫌味なく訂正してくれる人はありがたい存在
 
八潮市も草加市も三郷市も4月より定期人事異動で新しい仕事が待っている。
 
 
先日、三郷市社会福祉協議会主催 
元ヤングケアラー井出大喜氏の講演会で気になったことがありました。
埼玉県の事業で、LINEによる365日,24時間のヤングケアラー相談支援体制を築いているということでした。
 
介護、福祉だけではなく、その他全ての事業において、課題は多いですね。
 
gooブログに動画がアップできないので、YouTubeにアップしておきます。
草加市栄町
麺や旬香
獨協大学前駅徒歩4分
 
特別営業日の今日は、本鮪と鰹節の特製ラーメンを食べて元気いっぱいです。
歴史と伝統と文化のある草加市
質や良識の高い地域には、質の高い財が集まります。
 
ラーメンに合うように作られたローストビーフ等がトッピングされていて豪華です。
人間の質の高い地域には質の高い財が集まります。
 草加煎餅美味しい。
五楽堂さんの胡麻煎餅が美味しすぎる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草加八潮三郷LIFE240325,TX八... | トップ | 草加八潮三郷LIFE240327,JR新... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事