魂(Seoul)ブログ!

カナタ語学院に短期留学してました。

有楽町マルイ 微熱山丘

2017年05月26日 | 日記
台湾の有名なパイナップルケーキの店、
Sunny Hillsが期間限定で有楽町のマルイに出店しています。



日本にも店舗はありますが
駅から非常に遠く、
台湾本店もアクセスの悪い住宅街にある。

最近空港にもできた、というから調べてみたら桃園空港の方。
これ、韓国で言えば仁川、日本で言えば成田という空港なんです。

とにかく買うのが一苦労というのがこの店の特徴。


さて、
今回の催事では、特別に、
台湾バージョンのケーキが発売されています。

5個入り 1200円

実は、日本で売られているものはレシピが違うんです。

日本の方が、中のジャムが甘く、
クッキーもしっとりしている。

一方、台湾のものは繊維がワイルドに残って、
(ちょっと歯に挟まりそうな)で、生地はボソボソ。

こういうと、
しっとりとしてねっとり甘い日本の方が
美味しく聞こえますが、


あちらではお茶と一緒に楽しむことも多いから
少しくらいボッソボソで、
甘さ控えめの方がちょうどいいんですって。



期間限定出店は6月4日(日)までです。
(マルイのカードで割引期間ですがこちらは対象外です)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モリー先生との火曜日 | トップ | 【週末限定】レインボーケー... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL