魂(Seoul)ブログ!

カナタ語学院に短期留学してました。

【英語】hamperってどんなもの?

2017年05月15日 | 日記
日曜日は母の日でした。
それで、出歩けばカーネーションとか、
いろんなプレゼントを目にしたんですが、
その中の一つをみて「ハッ」と思い出したことが。

みなさん、hamper と聞いて、
どんなプレゼントが思い浮かびますか?

私、アメリカにいたのがちょうどホリデーシーズンで、
お店に行くと、いろんなプレゼントが売られてたんです。

その中に、
hamper(ハンパー)というものがあり、
意味がわからなくてその場で調べたんです。

正解はこれです↓

カゴに詰められたプレゼント

こんな風に食べ物が入っていれば、food hamper
果物が入っていればfruits hamper

もちろん、ギフトバスケットという言葉もあるんです。

でも、ハンパーというと、

こういうものを思い浮かべるそうで。


なるほど、
よく見ると入れ物もそういう形ですね。


バスケット、というとこんなやつ。

取っ手付き、
あるいは蓋の閉まらないもの、という印象です。

ニューヨークのタイムズスクエアに
ハーシーズの大きなショップがあるんですが、
そこで売られてたお菓子の詰め合わせ(紙箱で、蓋が閉まる)にも
sweets hamperと書いてありました。

明日、役に立つかもしれない無駄知識でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Irmaとクロームフィルター | トップ | 【語学の勉強】菓子折りって。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL