魂(Seoul)ブログ!

カナタ語学院に短期留学してました。

チョコバー「自由時間」

2012年11月05日 | お土産レビュー

韓国でよく見かけるお菓子。

このレトロなパッケージからは、
ちっとも中身の想像ができなかったんだけど。
自由時間というステキな名前が気になって、
小腹が減った時に買ってみた。

ナッツ入りの、スニッカーズみたいなチョコ。
でもスニッカーズよりもほわっとしてて、なかなか美味しい。

間違いなく高カロリー&虫歯警報モノ^^;

受験競争で疲れた高校生たちが自由を夢見て食べてきた自由時間。
80年代に発売され、今も中高生には自由を夢見る味であり、
大人たちには思い出の味として愛されている。


へぇ~。


斜体字の説明は、こちらのブログより拝借。
http://kankoku-seoul.jp/kankokuryokouomiyage-11/

一緒に紹介されている고소미 (コソミ) 、촉촉한 초코칩 (しっとりとしたチョコチップ)もとっても美味しいですよ~~^^

赤いのとか、パイナップルのやつも美味しいのかなぁ?

次の韓国旅行でやることがまたひとつ増えちゃった笑