三重県 志摩沖 ジギング・エギング ONE-STEP

春イカ・ティップラン、旬の魚を狙う!
ス-パ-ライトジギングで旬イサキ・マダイなど47種狙いましょう!



23日 アラハダ15匹

2016年07月24日 | 日記
昨日は、長村さんメンバ-のチャ-タ-出船でアラハダ・カマスを狙いました。

カマスは飽きるほど釣れますが、アラハダ難しいです。


喰わせ方にもコツがあり、船中釣れなかった方も2名いました。





最大アラハダ40cmオ-バ-


アラハダ15、マアジ、カサゴ、カマス大量。


長村さんメンバ-の皆さん 有難う御座いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

21日 アラハダ(アカカマス)42匹

2016年07月21日 | 日記
午前便で何とかイサキを釣ってもらおうとポイントを探ってもこの1匹。


ならば・・・と、今はイサキより値高く脂の多いアラハダへ!

SLJにハマっているフィッシング遊 四日市店 橘さん(笑) 


アラハダツイン!



津田さん



多田さん




SLJで旬のアラハダを新たなタ-ゲットとして狙って見るのも面白そうですね!
ジグを丸飲みされリ-ダ-カットや釣果の差も今日は2匹~24匹とかなりの差が出ました。
2時間ほどでこれだけのアラハダが釣れれば楽しめるはずです。
釣って楽しい、食べて美味しいが一番です!


イサキ1、アラハダ42、アカハタ、カサゴ、大サバ、カマス多数。


皆さん 本日は、有難う御座いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

19日、20日

2016年07月20日 | 日記
昨日は、午前便でSLJ出船。
厳しいイサキもお土産出来ました。



山口さん 脂のアラハダ食べましたか?
最高に美味いと言うはずです!(笑)





イサキ7、アラハダ6、カマス多数、オオモンハタ、ホウボウ、アカハタ、カサゴ、大サバ。



今日は、久しぶりのキハダ出船。



デカ過ぎるキハダのボイルなど刺激的な一日でした!
大チャンスも有りましたが、獲ることが出来ませんでした。

また、お盆にチャレンジです!

皆さん 有難う御座いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17日 イサキ10匹+1匹

2016年07月18日 | 日記
午前便 最近元気が無いイサキ他いろいろSLJで狙ってみました!

塩焼き・干物で美味いカマス!




そして、脂が多い旬のアラハダ! 

(上)アラハダ(アカカマス)  (下)カマス(ヤマトカマス)
アラハダは、カマスに比べ体もデカく鱗が大きいのも特徴です。
炙って皮付きの刺身にしたり、脂が多いので塩をきつめの塩焼きがいいですね! (塩焼きのB面最高)


ジグを丸飲みされリ-ダ-カットされる事もあるし、もの凄く水深(5m~10m位)も浅くジグをロストする事もありで、少しコツが必要ですが楽しいですよ!


午前便のイサキは、山本さん(7匹)大黒さん(3匹)で船中こちらの2名さんしか獲る事が出来ませんでした。 



鳥山や時合いで高活性の時は釣りやすいイサキですが、これだけ釣果の差が出ると言うのは本当に難しいゲ-ムだと言えますね。

イサキ10、メバル2、マゴチ2、カマス、アラハダ、シイラ、アカハタ、カサゴ、マアジ、大サバ。
 

また、1目追加。 斑点が特徴の珍しいナンヨウカイワリ



午後便も良型アラハダ狙いました。




村瀬さん 良型アカハタ



志摩に2連泊・2日間乗船の衛藤さんメンバ-。
午後便の貴重なイサキは衛藤さん


メバルが良く釣れました。  (お客さんのク-ラ-ボックスにへいみつ丸と一緒にステッカ-貼ってくれてました。) 


前日に気合いを入れイサキをしゃぶる今井さん イサキも幸せですね~。




翌日は、イサキに嫌われましたが・・・。(笑)


40オ-バ-のアラハダ!


イサキ1、マダイ、メバル7、アカハタ、カサゴ、シイラ、カマス、アラハダ、中アジ。
大サバ入れ食い。


午後便では、浮きイサキも多く見れたのでまだまだ諦めません!!!
新しい群れで何かのタイミングで喰ってくれるのを期待します。(一度海が荒れて欲しいです)


皆さん 有難う御座いました。


明日、午前便でSLJ募集中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

16日 イサキ3匹+4匹

2016年07月16日 | 日記
イサキは、終盤なのか喰いが悪くなって来ました。



廣岡さん メタルフォ-カス40gでカツオ!



大サバだけ嫌になるほど元気でした。
食べる分だけキ-プし大量にリリ-ス。

イサキ3、カツオ、ホウボウ、アカハタ、カサゴ、大サバ多数。


午後便もイサキは喰いが悪かったのですが何とか釣ってくれました。  イエヤス30g



午後に元気だったのがカマス



そして、良型のアラハダ


イサキ4、メバル4、アカハタ、カサゴ、マアジ、カマス、アラハダ。

皆さん 本日は、有難う御座いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加