愛の戯れ言。

自作の詩をただ淡々と晒していくだけの創作日記です。

39q(^-^q)fight

愛と笑え

2015-10-15 22:04:19 | 恋愛(明るめ・前向き系)
本心を語るには照れ臭くて
誤魔化した振りをして込めてみた気持ち

どれくらい伝わっているかなんて
分からないけど いつも願ってる

今日も君が笑えていますように
そして僕が笑えますように

優しさに紛れながら何度も
涙をこらえてる君が見えるように
僕もまた君に見透かされているようで

許された気がしては
君をもっと好きになった

**************************

かじかんだ感情を包み込んで
温めてくれようとしてくれた君へ

本当の君を知りたいだなんて
言ってる僕こそ 伝えなきゃだよね

それでも上手く言い切れやしないけど
僕はずっと君が好きだから

今までも これから先もきっと
続くと信じてる愛がここにあるから
僕がもし君を不安にさせてしまう日も

変わらないこの想い
刻みつけて今日もおやすみ

**************************

いつだって見つめてる 何度も
笑顔も思い出も君が映る全て
こんなにも誰か想い続けられること

切なさに変わっても
幸せだと思えるくらい

今までも これから先もきっと
続くと信じてる愛がここにあるから
僕がもし君を不安にさせてしまう日も

変わらないこの想い
刻みつけて今日もおやすみ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイコトバ

2015-10-08 21:15:09 | 恋愛(明るめ・前向き系)
花も嵐も
気づけばあっという間な毎日
それでも尚
きらめいて見えていたものがあってさ

何度振り返っても愛おしい
君がくれたメッセージ

言葉の内側に秘密を込めて
届けたい想いがある

どんなに遠回しで曖昧でもね
僕なりに精一杯の愛を込めて
今度は君に贈るよ

**********************

あれやこれや
難しく考えたって浮かばない
それでもいい
僕達の剥き出しの感情のまま

届けたいことがまた増えていく
君に叫ぶメッセージ

昨日の裏側に秘密があった
何気ない文字の中に

誰にも分からないようなことだって、きっと
僕には見抜けるような気がしてみてる
優しい愛の言葉

**********************

言葉の内側に秘密を込めて
届けたい想いがある

どんなに遠回しで曖昧でもね
僕なりに精一杯の愛を込めて
今度は君に贈るよ

ありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

stand by you

2015-10-07 17:12:38 | 恋愛(明るめ・前向き系)
越えられない世界の果てから
想いを焦がし 言葉を探す日々

君が僕に語りかける
形にならない一瞬を捕まえていたい
その瞳(め)の内側に秘めた心さえも
温められるように

そばにいるよ いたいよ
例え手の届かない場所にいたって
君への想いはここにある
愛が芽生えたあの日から

そばにいるよ いるから
君が飽きるほどに教えてあげる
足りないくらいなら何度でも
その胸に刻みつけて

**************************

繰り返す僕等の憂鬱(ジレンマ)も
少しはマシになれる日がくるなら

僕が君に出来る全て 
叶えてみせたい熱量が不可能を越えて
その手に触れられたあの日の刹那のような
夢の続きをもう一度

会いに行くよ 行くから
今は少し寂しい気持ちだって
二人を繋ぐ道標(みちしるべ)
同じ想いで眠る夜

会いに行くよ 行くんだ
その胸がどうか痛まぬように
君の願う未来(あす)が訪れる
朝を待つ 鳥のように

**************************

そばにいるよ いたいよ
例え手の届かない場所にいたって
君への想いはここにある
愛が芽生えたあの日から

そばにいるよ いるから
飽きるほどに教えてあげる
足りないくらいなら何度でも
その胸に刻みつけて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

looking for

2015-10-07 17:12:34 | 恋愛(失恋・切ない系)
君は今 何を想う?
その心 覗きこめたなら

拭えない焦燥感
切り裂いて 君を見つけたい

僕達の疑問だけ置き去りに
時間ばかりが過ぎるね

届きそうで届かない
この気持ち
鍵を掛けたわけでもないのに

考えすぎて絡まって
落ち込んだ
切りのない無限ループ もうやめにしたいね

******************

哀しげに揺れている
伏せた目の理由が僕なら

繰り返す 自問自答
冷め切らぬ 昨日の微熱に

残された手掛かりを追いかけて
君の脱け殻を探すよ

足りないもの気づきながら
何度でも
君を傷つけてしまう癖に

想いすぎて誤った
選択肢
望まないこんなルート 選んでしまうんだ

******************

足りないもの気づきながら
何度でも
君を傷つけてしまう癖に

想いすぎて誤った
選択肢
望まないこんなルート 選んでしまうのは

届きそうで届かない
この気持ち
鍵を掛けたわけでもないのに

考えすぎて絡まって
落ち込んだ
切りのない無限ループ もうやめにしたいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加