愛の戯れ言。

自作の詩をただ淡々と晒していくだけの創作日記です。

39q(^-^q)fight

愛は何故

2015-04-24 23:52:19 | 恋愛(失恋・切ない系)
こんな風に胸がときめくこと
こんな風に日々が鮮やかになること

誰もこんな熱を抱きながら
誰もこんな夢を飽きもせず見ているの?

躊躇いと戸惑いの中
自覚するほどに君が深くなる

愛は何故 孤独に似て
私を苦しめるのだろう

それなのに手離せない
ぬくもりを知ってしまったから

**********************

いつか聴いた歌の主人公みたく
いつか読んだ本のあの子みたく

出会う気持ちがあるということ
気づく痛みがあるということ、知りました

息がまた出来なくなるよ
四六時中君が私の中にいる

愛は何故 満たされれば
満たされるほどに欲深く

君をまた探している
答えなき永久に続く旅路

***********************

愛は何故 孤独に似て
私を苦しめるのだろう

それなのに手離せない
ぬくもりを知ってしまったから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もしも願いが叶うなら

2015-04-23 23:45:47 | 恋愛(失恋・切ない系)
君はどんな本当の声隠して
僕を愛で満たしてくれる
僕の願いを叶えてくれる

当たり前になってしまったことが
いつも正しいわけじゃないと
君は気づいてくれていますか

君の全てなんて
きっと分かりやしないけど
その心が傷つかないだなんて
一体誰が言えるのだろう

例え真実が嘘でも
君を咎める理由なんて何処にもないから

もしも願いが叶うなら
先回りして君を守りたいだけ

**********************************

君は何も悪くなんかないのに
そんな顔をさせてしまう
そんな言葉を言わせてしまう

当たり前にさせてしまったものを
憎むことでしか添えない
君の優しさが苦しくて

世界はいつ変わる?
君の覚悟に絡みつく
その鎖をすぐに断ち切りたい
こんな時代にピリオドを打って

そしてごめんねと抗う
それが唯一僕に出来る未来への導しるべ

君を費やすもの全て
この世界から消えてしまえばいい


**********************************

例え真実が嘘でも
君を咎める理由なんて何処にもないから

もしも願いが叶うなら
先回りして君を守りたいだけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

言葉ニ出来ナイ

2015-04-13 02:47:06 | 恋愛(失恋・切ない系)
うまく言えなくて嫌になる
君を幸せにしたいのに

どんな表現を見つけたら
君は喜んでくれるだろう

僕が気づくこと
どれだけあるかなんて
分からないけれど
君にあげたい

言葉に出来ない何か
探しながら生きてる
僕等はきっと鏡合わせで

言葉に変えたい何か
振り絞っては何度も
臆病なほどに期待をしてる

*************************

何も言えなくて嫌になる
君の苦しみに触れたとき

そんな素振りさえ見せもせず
君は微笑んでくれるだろう

僕が欲しいのは
優しい嘘じゃなくて
君の中にある
鮮烈なもの

言葉に出来ない何か
抱えながら生きてる
僕等はきっと似た者同士

言葉に変えたい何か
その表情に探して
懸命なほどに君を見つめてる

それしか出来なくて

*************************

僕が気づくこと
どれだけあるかなんて
分からないけれど
君にあげたい

言葉に出来ない何か
探しながら生きてる
僕等はきっと鏡合わせで

言葉に変えたい何か
振り絞っては何度も
臆病なほどに期待をしてる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

and I

2015-04-11 22:31:52 | 恋愛(明るめ・前向き系)
言葉を得て何かを見失った
想い抱く僕等の愚かさの果て

容易くまた誰かを傷つけては
流れた涙 気づかずにいる

何のために その声はあるの
何のために その瞳はあるの

世界が君を閉ざすなら
この胸の全てを君にあげる
どうか届きますように
一筋の愛に祈りを

そして私は目を凝らそう
どんな君も見逃さないように

*************************

悲しみから生まれた その優しさ
深く脆い心の清らかさに触れ

切ないほどの孤独の中で一人
隠した涙 拭うため僕はゆく

どんな宿命さだめに晒されたとしても
未来を今に覆してみせる

世界が君を射抜くなら
この胸の全てで君を守る
何も奪わせはしない
限りない愛に誓おう

そして私は強くあろう
いつか君を抱きしめるために

*************************

世界が君を閉ざすなら
この胸の全てを君にあげる
どうか届きますように
一筋の愛に祈りを

世界が君を射抜くなら
この胸の全てで君を守る
何も奪わせはしない
限りない愛に誓おう

そして私は強くあろう
いつか君を抱きしめるために
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕が君を見つける

2015-04-09 22:12:58 | 恋愛(明るめ・前向き系)
君が放つ
ささやかなシグナル
意識を張り巡らせた

言葉の隅
滲んでる戸惑い
見逃さず抱きしめたい

美しく微笑む君が全てじゃないだろう

夢じゃない 君がいる世界
その全てに意味があるから
喜びも悲しみも嘘も
その全てが愛おしいから

守りたい 君の幸せを
抗えない痛みの中でも
世界中の誰もが目を背けても
僕がきっと君を見つける

*************************

君が描く
特別なモーメント
この瞳に焼き付けたくて

涙の跡
隠しても分かるよ
いつだって探してる

君が今感じる全て 寄り添っていたいんだ

嘘じゃない 君を見た世界
その答えに軌跡があるから
貫いて真っ直ぐな意志を
その強さに打たれていたいから

叶えたい 君の憧れを
目まぐるしい時代の中でも
君が首を振っても手を離さない
僕がきっと君を導く

*************************

夢じゃない 君がいる世界
その全てに意味があるから
喜びも悲しみも嘘も
その全てが愛おしいから

守りたい 君の幸せを
抗えない痛みの中でも
世界中の誰もが目を背けても
僕がきっと君を見つける
コメント
この記事をはてなブックマークに追加