愛の戯れ言。

自作の詩をただ淡々と晒していくだけの創作日記です。

39q(^-^q)fight

crossing ardor

2013-11-22 23:57:40 | 恋愛(明るめ・前向き系)
そのひたむきな心が傷つかないように
君の今日を支えたい

その真っ直ぐな瞳を曇らせないように
君の未来を守りたい

限界さえも君となら超えてゆける
こんな気持ちは きっと初めてさ

僕等の情熱は
はびこる思惑や計算を凌駕して
幾つもの壁を壊してゆくのさ

例えどんな苦難が降りかかっても
君を想うだけで 僕は救われるから

* * * * * * * *

その決心が選んだ君の答えならば
僕はそれを支えよう

まだ危うげな眼差しに自信がつく日まで
僕は君を見守るよ

想像以上の愛がいま胸を揺さぶる
二度と出会えない 奇跡を感じてる

僕等の情熱は
儚い願望や諦めを乗り越えて
幾つもの夢を叶えてゆくのさ

時に涙が止まらない そんな夜は
君の孤独に少し寄り添ってあげるから

* * * * * * * *

僕等の情熱は
はびこる思惑や計算を凌駕して
幾つもの壁を壊してゆくのさ

例えどんな苦難が降りかかっても
君を想うだけで 僕は救われるから

いつもそばにいることは出来ないけれど
同じ空の下から 君の夢を願っているから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユメミルチカラ

2013-11-15 22:23:05 | 自己啓発・憂歌
飽きもせず夢を見てた
決心は固く
想いは彼方まで その歴史を繋ぐ

優劣はつけられない
いつの時代だって
僕らの大切な宝物だから

誰にも予想出来ない
未来が待ち受けてるとしても

あの日流した涙を
僕らは決して無駄にはしない

何度転んだって起き上がってみせる
悔しさの数だけ強くなれる
決めつけられた明日を壊して
君を今 約束の場所まで連れて行くよ

* * * * * * * *

冗談はもう通じない
聞く耳も持たない
情報はまやかしで溢れているけれど

それ以上の感動が
この胸を奮わせる
力に変わってく最大の魔法

誰にも邪魔はさせない
未来は誰かが決めるものじゃない

あの日誓った言葉を
僕らは決して反故にはしない

夢は叶えるために生まれるものだって
幸せは分け合えるものだって
振り向くたびに仲間が集うよ
僕たちはもう 一人なんかじゃないみたいだね

何度転んだって起き上がってみせる
悔しさの数だけ強くなれる
決めつけられた明日を壊して
君を今 約束の場所まで連れて行くよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君の声が聞こえる

2013-11-04 21:50:44 | 自己啓発・憂歌
がむしゃらに走りつづけて
見つけたこと 見落としてきたもの
今だから分かることがあるよ

自信すら持てずにいた頃
支えてくれた沢山の優しさ
振り返り 心強さを知ったよ

言葉にしなきゃ伝わらないけど
君の想いは届いてるんだ
不思議だよね

例えすべてのものが美しくなくったって
ここから見える世界は
いつだって煌めいて見える

君の声が聞こえる その声が勇気になる
ここから始まる未来へ
僕たちはそのたすきを繋ぐんだ

* * * * * * * *

真剣になればなるほど
周りの景色を楽しめなくなったり
時に君を傷つけてしまったり

そんな日がいつか実を結び
愛するものを守り通せるように
今よりも もっと強くなりたい

大事なものは数え切れないけど
何ひとつだって失いたくない
なんて贅沢かな?

例えすべてのことが上手くいかなくったって
僕たちが今出来ること
全身でぶつかってゆこう

君の声が聞こえる その声が力になる
涙も明日の糧にして
僕たちはその壁を壊すんだ

* * * * * * * *

例えすべてのものが美しくなくったって
ここから見える世界は
いつだって煌めいて見える

君の声が聞こえる その声が勇気になる
ここから始まる未来へ
僕たちはそのたすきを繋ぐんだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これ以上馬鹿にしないで

2013-11-02 21:04:37 | 恋愛(失恋・切ない系)
調子に乗らないで
同じ字面にうんざりしてる
中身のない愛に
利用されては傷つけられてきたから

君が放つ言葉
それだけでもう嫌いになれる

その嘘にもいい加減飽きてきた頃よ
この恋ならとっくのとうに終わってる

Ah これ以上馬鹿にしないで

* * * * * * * *

近寄ってこないで
上辺だけの笑顔はバレてる
そんな時はいつも
狡賢い秘策を企てているんでしょ?

巧妙な手口に
今度こそ騙されはしないわ

その全てを君の思い通りにはさせない
この心は二度と惑わされはしない

Ah これ以上馬鹿にしないで

* * * * * * * *

その嘘にもいい加減飽きてきた頃よ
この恋ならとっくのとうに終わってる

その全てを君の思い通りにはさせない
この心は二度と惑わされはしない

Ah これ以上馬鹿にしないで

コメント
この記事をはてなブックマークに追加