愛の戯れ言。

自作の詩をただ淡々と晒していくだけの創作日記です。

39q(^-^q)fight

巡愛アンサー

2012-11-24 22:14:04 | 恋愛(明るめ・前向き系)
想いも考え方も違う僕等が
この世で出会い愛し合うのは
どうしてだろう

答えは何百年経ったってきっと
見つかりなどしないんだろう

それでも人はまた
性懲りもなく恋をするから

不器用な指先が示す愛を
どうか見逃さないでいて欲しい

無意識に引かれ引き合う
僕等の孤独を満たすのはただひとつ
君の愛だけ
君の愛だけなのさ

* * * * * * *

孤独や閉口の果てに見える光は
僕等の明日を塗り替えていく
原色の愛

想いは絶え間無くて ぎこちなく揺れる
傷だらけのsensibility

嘘でも信じたい
聞き分けのない子供のように

掴んでは裏切られ それでもまだ
追いかけてしまう
幼さ故の愚かさで

* * * * * * *

それでも人はまた
性懲りもなく恋をするから

不器用な指先が示す愛を
どうか見逃さないでいて欲しい

無意識に引かれ引き合う
僕等の孤独を満たすのはただひとつ
君の愛だけ
君の愛だけなのさ

錆び付いた過去はいらない
僕等の世界に必要なのはただひとつ
君の愛だけ
君の愛だけなのさ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この想いのままに

2012-11-14 20:38:47 | 自己啓発・憂歌
数え切れない失敗や
拭い去れない苛立ちを
詰め込んだままで駆け出す午前6時30分(ろくじはん)

消化不良の現実に
今にも穴が空きそうな
夢を抱えながら それでもやるしかない

痛みを知らずに生きてはいけない
この世の悲しみを受け止めて

目を閉じても消えないものが
僕の今を支えてくれているから
この想いのままに
僕はただ突き進んでゆくだけ

* * * * * * *

不平不満の連続に
はち切れそうな我が儘を
飼い馴らしながら寝転ぶ四畳半

負けたくないから諦めたくない
引き返すくらいなら何度でも

挑んでいく 無謀な日々でも
辿り着ける答えはきっとあるだろう
この想いは明日も
空回り擦れてもまだ消えない

僕を未来へと導く光

* * * * * * *

目を閉じても消えないものが
僕の今を支えてくれているから
この想いのままに
僕はただ突き進んでゆくだけ

この決意のままに
僕はまたぶつかってゆくだけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

nevertheless

2012-11-12 17:21:44 | 恋愛(失恋・切ない系)
指先に触れた熱
込み上げる感情に
目を逸らしては黙ってる

単純な答えほど
難しく考えては
道に迷う僕達で

期待の数だけ不安があること
知ったのは 君と出会ったから

それでも手放せない嘘がある
教えたくない答えがある
触れないで どうか
今だけは そっと
この愛に寄り添わさせて

* * * * * * *

苛立ちの中に見た
愛しさに気づいては
早鐘を打つこの鼓動

とめどない葛藤に
藻掻いては絡まってく
不器用な僕達で

想いの数だけ痛みがあること
身に染みて分かっているのに

それでも抗えない声がある
孤独を癒す言葉がある
囁いて もっと
不確かな未来を
その愛で吹き飛ばしてよ

それでも手放せない嘘がある
教えたくない答えがある
触れないで どうか
今だけは そっと
この愛に寄り添わさせて

触れないで どうか
今だけは そっと…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加