愛の戯れ言。

自作の詩をただ淡々と晒していくだけの創作日記です。

39q(^-^q)fight

@誰にも見せたことない

2017-11-20 15:46:05 | 愛の戯れ言。
自分の感情だけで突っ走れたらどれだけ気が楽だろうとは思うけど
身分とか住んでる世界が違うんだから、自分の我を通せることばかりじゃないし、自重しようとするところもある

でもまあ自分にも若気の至りはあったし、今でも自重しきれないときはぽろぽろとあるけど、それでも大人にならないとなあって思うようになったのは、後輩達が多感なお年頃になってきたり、騒動が起きたりして居たたまれなく思うようになったからってのがあったり

色々と内輪のスキャンダラスな話題も見てきたわけで、自分が女とはいえ所詮は一介のファンなわけであって、
そんな人間がそっち側の人間と繋がりがあるって、世間的にはまあよろしくは思われないだろうとは思ってますよ
自分だっておまいつって呼ばれるような人達と親しげなとこ見つけるとしゅんってなるし笑
でもそれは仕事だし自分の仕事でも常連さんはいるしお金が絡んでるしって理解はしてる
お前にはお前の繋がりがあるんだしって分かっててもしゅんってなる自分はいるけど笑
こんなこと思うのは自分だけでもないと思えば我慢しとけって思える自分もいたりいい年した大人頑張ってる笑

それにもしバレた時、火の粉がかかるのは自分よりもお前だし
ファンの視線が変われば今後の仕事にも影響してくること、それも現に既に心配してるけど
自分の好き勝手で突っ走って自分は気持ちよくても、そのせいで相手を困らせてるのかと思ったら後悔するし
問題が起きたら周りの大人も迷惑するし、後輩達にも悪影響与えかねないし、

子供は大人の真似をしたがるものだし、大人がやってれば大丈夫なんだって安心してしまうとこあるし
でも本当はあかんねんで!って見境がつかない精神が幼い子ほど問題起こしちゃうんだろうなって心配と現実を感じてみてる

今まで起きてきた色々な問題の中に自分の存在が影響してたら、してるのかもしれないと自意識過剰でも思ってみると、他人事の問題じゃないなと思って申し訳なく思う部分もありながら複雑な気持ちでいたりしてたりする自分もいる
贖罪になるかは分からんけど、同じ穴の狢のような立場、看過は出来ないなと思ってささやかな気持ちを置いてみてきたときもあるけど

好きだから心配もするし遠慮もするし、でも叶うことなら自分の話ばっかじゃなくてお前の話を直に聞けたらいいのになーと思う気持ちもずっとある
自分の話するより人の話聞いて自分の話掘り起こすほうが話しやすいとこあるし
こんな夢物語を語っても自分には金も地位もない所詮はただのヲタだし一方的な永遠の片想いだし笑

二律背反ってこういうことを言うのかと笑
二つの気持ちが常にぶつかり合ってる感じ笑
お前のこと大事にしてやりたいけど、周りのことも心配だし気がかりだし、
独占欲がないわけじゃないけど、お前にはお前のジンセーとかセイシュンがあるし、お前が頑張ってることの邪魔はしたくないし、周りの気を煩わせることもしたくはない自分もいるし

そんな行ったり来たりな感情の中に居ても自分の世界の中心にはお前がいるし笑
夢にお前が出てきて誰かに襲われてるとこ見てやめろー泣てなってた本日(唐突笑)
楽しいときは楽しんでいてくれればいいと思うけど、悲しいときとか辛いときは自分が一番に助けてやりたいし分かっててやりたい気持ちは今でも変わらないし
そこだけは自分に開けといてよ的な独占欲笑
自分が頑張って占有出来るように見守ってやれよって話なんだろうけど笑
しつこくして嫌われたら嫌だし
これでも見えてないとこで悶々としたり探り探りω・`)しては言葉にしきれない気持ちが溜まっていくだけの生きるのが下手な不器用な大人_| ̄|●笑

ただでさえそんな奴なのに、仕事が鬼のように忙しくて休憩取ってる暇もないくらい時計一回りするくらい死に物狂いで毎日闘っては燃え尽きた体を引きずりながら帰ってくるこの頃笑
情報追って寝落ちてたらもうこんな時間かよってこの頃(^q^)笑

去年の年の瀬に一人辞め、今年もまた年の瀬に一人辞め、深刻な人手不足で急な休み取りづらくなって御殿場行けなかったり、ラストは絶対駆けつけたいから明日の武道館も泣く泣く諦めた
どうにかして行けないかなって時刻表と格闘してはいたけど、時間も厳しいし後々の自分の身に起きることを考えると色々と恐ろしくてねorz

でも自分ももう長くこの仕事続けるつもりなくなってきたから、有終の美を飾って辞めてやる!!!って思いながら現状と闘いつつ、新しい仕事探さないとなあと漠然と思ってる笑
当初は自分の生活代と夢を叶えるための資金集めとして頑張ってたのに、仕事に精神力使い果たされて自分の好きなことに使いたかった気力奪われてぼろぼろにされ続けた七年近くを取り戻したい自分が目覚めはじめてはいる笑そんな自分の近況笑

優しくしてくれる人もいるけど、仕事が忙しいだけに殺伐としてるというか愚痴とか陰口で慰め合ってる環境だし、そんな中で心開けるほどの人はいないし、今日の味方は明日の敵かもしれない四面楚歌と怯えつつ闘いながらメンタル鍛えさせてもらってる(もらってきた)そんな自分の周りの人間関係笑

だからお前の伝言とかブログとか、メンバーとの絡みとか見ては癒してもらってるし、お前のこと考えてると嫌なこと忘れられるというか笑
帰り道にランダム再生される曲を聴いてはお前のことがよぎるし笑
自重してるっていったくせにもう推敲する気力もないくらいここ最近渦巻いてた心の叫びを文字にしてみた笑

こんな人間もいるんだなって思ってあとは煮るなり焼くなり引くなり好きにしてくれればいいと思うの笑
それでも自分は自分のペースで勝手に追いかけるだけだから笑

結局自分の書きたいことだけ吐き出して唐突におわる笑
最後まで読んでくれてお疲れ様((ノ∀`)・゜・。 w




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

@何も怖くない全然寂しくない🐰

2017-11-12 11:03:47 | 愛の戯れ言。
でも大人になりました笑
仕事ふぁい(´∀`*)ε` )とぅー笑
でもジェラジェラもしちゃう笑にんげんだもの笑
でも昨日はただのばたんきゅー笑
頑張ってるのω`*)しつつ笑色々自分のことしてからまったりしてたら寝落ちてた笑

そしたらタイミング逃した笑パッケージで買ったけど美味しかった(*´u`*)笑



とりあえず今日は仕事の集中力と精神力の戦いから解放される中休み(^言^)。゚(゚^∀^゚)゚。笑
とりあえずこれからカフェ代支払ってくる三( ノ^ω^)ノ笑
今から予約で一番早く行けるのいい夫婦の日だった笑
モーニングセットだけどディナーBしに行くはいけってー笑


じゃいってきま(* ̄∇ ̄)ノでもっていってら!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

@雨風も天の思し召し~(´∀`~)

2017-10-18 21:00:10 | 愛の戯れ言。
夜の東京をさ迷いに行く笑
二十四時間開いてる縁結びの神社らしい
赤城神社ってとこ
ご利益貰ってくる笑
11時手前に何か思い立ったが吉日しに行く笑とりあえずもう有言実行笑
よいこはおやすみ(*´ω`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し遅かったようね(´・ω・`)

2017-10-04 17:17:33 | 愛の戯れ言。
入場券はなにもないけど現地にいるなう笑
電車で立ち往生食らってたうちに参加券なくなってたでごさるの巻(^p^)笑
このまま帰るのも虚しいからぶらぶら徘徊しながら応援してる(*´ω`)人(´ω`*)♪
ヒトカラして帰る笑
ファイト|*・ω・)ノ!!!!!!!!!!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

@本当にそれがしたかったの?

2017-09-12 09:54:39 | 愛の戯れ言。
夏紺を観てきて成長も感じたよ
えがぬーのしっとりポップな感じ受け取ったし、人数の割にパワーは感じたことなかったユニゾンにおっ?てなるものも感じたし、座席位置のせいじゃないことを願うw
でもふと疑問に思ってたこともあって、それがライブハウスのwilでまた悶々としてた

他のグループや先輩の歌は、見本になるものがあるけど
自分達の曲に対しての分析力というか、歌詞に対してその表現で本当に合ってると思うのか、
前にもwilに対して書いてたけど、楽しそうとか実際ライブに行けば皆と同じ時間共有してる楽しさに乗せられてるけど、今でもなんか格好良いなあとは思えないまま観てるなあと、配信を観て思ってた


夏紺の余韻で他のグループのライブ動画漁ってたりしたんだけど、そこからは自分たちの曲とか歌詞に対する感情とか、指先まで大切に表現しようとしてる気持ちが伝わってくる感じるような格好良さを感じるのにと思ったら悔しくなって切なくなって出来上がりました

蒸し風呂みたいって聞くライブハウスのライブ映像ってことは理解してるよ
頭くらくらするような感じもあったかもしれないと思う、自分の職場も夏場は地獄だから気持ちは分からなくないさ笑
その件は除外してもどう思ってるのかなとは思わずにはいられなかったからお節介

箱推しより単推しが多いって聞く自分らのグループ
推しを観られれば一緒に楽しめればって気持ちのファンが多いかもしれないけど、在宅でじっくりパフォーマンスを眺めたい派の人達だっている
自分は元々ファミ席ヲタだから真ん中あたり笑
成長を感じる父兄参観的な感動と、うちの子達やっぱり格好良いって感じは違うなと、夏紺が終わってからちらほら考えてた
現場の熱と画面越しに感じる熱の差が埋まるかなあと、初日行けないからきっと配信されるであろうその時の映像で確認してやんぞと今から待機してる|ω・)))
自分の初日は桐生までおあずけだよ!それでも頑張るんだよ!先輩!


新曲聴いたよ!
一曲目はぱぱさんの優しさが寄り添ってくれてるあったかい曲だなあって思った
皆で楽しく歌ってる図がうかんだど、それだけじゃない、自分らはぱぱさんからもらった曲から何を感じてるのか伝えたいと思ってるのか、それを感じられたらいいなと思ってた
二曲目は歌詞に起承転結的なメリハリが見えて、これをどうやってパフォーマンスするのかお手並み拝見だなって邪推と楽しみが膨らんだw


以上とりあえず夜勤明けの現場から発信いたしました
悲しき雨降り?ヘブンにしてちょうだいな!w
おうち帰る笑





追伸
君らのことで悶々としてたのは動画みてからよ
それまでは家のことやら仕事で悶々としてた笑 そっちは今は登ってきてるから大丈夫笑頑張る笑
浮いたり沈んだりしながらも見守ってますよ( ̄ー+ ̄)








コメント
この記事をはてなブックマークに追加