自転車という友達に出会い・・・

引っ越ししました→http://echizan.com/

刈込池!2016(大野市)

2016年10月21日 | 山歩き/福井県(越前)
2016年10月16日。さぁ〜今年もやってきましたぁ〜不動の定番 秋の刈込池!
今年も北陸随一の絶景を見に行きます

ここに来るのは4年連続です!
最初に来た時は2013年11月初旬高岡ハイキングクラブのみなさんと同行させてもらって、軽トレッキングがデンジャラス冒険登山になった事を今もシッカリと覚えてるよ

昨年の刈込池2015年10月17日に登って、今までで一番良かった!と思うんだけど・・・
今年はどかな〜 最も美しい時期を迎える刈込池に会えるかな

駐車場到着。 この時期はいつもの事だけど車は満車で道路脇まで駐車してあります?

去年まで無かったのが、手作りの無人ジュース販売所(^ω^;);););)
日本人て真面目だから、無人でもちゃんとお金入れてジュース取るんダヨな~~~  戻って来てジュースが残ってたら俺も買うか( *´︶`*)

10時52分。トレッキング開始

今年も秋の風を感じながら山を歩く。

大栗の木 今年も《森の主》にご挨拶〜

石段コース!岩場コース!の分かれ道に到着。
登山道はぐるっと回る感じだから、どっちを選んでも良いが、俺のオススメは岩場コースかな?
毎年ブログで言ってるが・・・・石段コースから登って来る人で、辛くて死にそうな顔して登って来てる人いるけど・・・
来る前にネットで人のブログとか読んでリサーチしてこいよ〜!

見事な秋のうろこ雲! 美しい記憶を残しておきたいね!
岩場コースの入口まで林道を歩きます。 奥に三ノ峰がちょこっと見えて来ました。

三ノ峰登山口に到着。今日も数人の人が登って行きました。
 iPhone 6Plusでこんなに綺麗に写真が撮れるんだね
秋の色づく山々をと思って来たんだが・・・ まだ青々してる

岩場コース!の入り口に到着。ここから池まで約20分って書いてあります。11時30分

歴史を感じる岩場の階段。 今日もこの上にある絶景の為に登る。
(チョットだけです

確実に気温は下がってるが・・・まだ秋山って感じじゃ無いかなぁ〜

遠くに見える背の高い木は六本桧かなぁ〜

雨の日も、晴れの日も、雪の日もこの森は元気に生きてるね!

そして・・・・・

刈込池に到着。11時45分
池に映り込む三ノ峰が最高に綺麗でした〜!
紅葉はチョット早かったかなぁ〜 いい感じの時に来るのは本当に難しいね

少し風が吹くと、池の中の三ノ峰は見えませんwww

絶景を見た後は山ごはんタイム〜 まずはおなじみのハムステーキ!で乾杯。
そして久しぶりの辛子明太子焼き! 焼く時にプチプチパンパンになって見た目は悪いけど美味しいよ~~~❤

お腹もいっぱいになったから下山開始。

何回も言うけど石段コースは《かなり急で長い》から
健脚じゃ無い人は岩場コースに回った方がいいよ〜

岩場コースは下るに限るね〜 だって俺の足は弱ぞぉ〜なんだよ〜

あっという間に下まで降りて来ました。
石段コースを登る人は、この686段の看板を見てもこちから登るんですね〜

目の前に素敵な橋が現れると何かやりたくなるんだよなぁ〜

13時28分。駐車場に帰って来たら、手作りの無人ジュース販売所のジュースが補充してある~~~
儲かりまんなぁ〜!

より取り見取りで《スプライト》を買わせて貰いました( *´︶`*)  ❤︎㋔㋡㋕㋹㋚㋮❤︎(ᵒ̴̶̷ ᵕ ᵒ̴̶̷⁎)