自転車という友達に出会い・・・

ダイエットの為に始めた自転車&ジョギング&山歩き

山歩き in 奥大山 烏ヶ山(鳥取県琴浦町・江府町)

2017年07月17日 | 山歩き/鳥取県
今回の山歩きは、宇多田ヒカルに会いに奥大山の烏ヶ山!に登った。
今まで良い山は日本アルプス!だと決めつけていたが・・・
中国地方でこんな素敵な山に出会えました!
宇多田ヒカルのおかげですね! ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ヒカルちゃ〜ん!

 
早朝8時半頃に烏ヶ山駐車場に到着。
駐車場から歩き出すと、登山者カップルが俺の所に近ずいて来て
「登山口を車で見てきたんですが、ピンクの線で立ち入り禁止みたいになってましたけど大丈夫ですかね?」と言ってきた!
確か、烏ヶ山登山は解禁になったって人のブログに報告があったよ!と伝えて先を急ぐ!

 暫く車道を歩きます。
登ってる人も多いし問題ないと判断したが・・・・・ 内心チョット不安


「新小屋峠ルート」登山口に到着。8時48分
ここまではリサーチ済!(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ここからだよ~ここから案内看板の 注意事項のは分かるが、1番大事な赤字のはどこにあるんだよ
登山届けを出す所は登山口に置いといて欲しいな
言っておくが!どこにも登山禁止!
立ち入り禁止!の文字は一切ありません!

ちなみに昨年16年ぶりに登山許可になってます。
 無造作に熊注意の看板が落ちてるΣ(´Д`;)

 あれがピンクのテープだな!

ピンクの布はここが登山道だと言う印だと思われる。


イキナリ樹林帯の森の中です。
森に入ったばかりなのに、ずっと前から森の中を歩いてる感じ。流石!奥大山!

 
登山道は決して整備されてるとは言えないですね(^ω^;);););)

 しかし暑い〜w 水をたっぷり飲んで水分補給!

 クマのツメ跡かぁ〜

 
分岐点に到着。 登山口から1時間弱ですかね!
ここに到着する手前の登りは結構急登りです


烏ヶ山が見えた~❤  ヒカルもここを歩いたんだろうな!

 
ま〜凄い道だわ(^ω^;);););)
タイツ履いてくれば良かったなぁ〜(´ヘ`;)とほほ・・

あの頂を目指す為に!頂上での絶景を見る為に!この灼熱の森を踏ん張って歩くよぉ〜!



ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!  後ろに大山が顔を出してきたぁ~!



 今登って来た「新小屋峠ルート」
「カーラ谷ルート」(正面ルート)との分岐点に到着。10:30分


遠くに車を停めた駐車場が見える。
遠くまで歩いたな~( *´︶`*)最高に気持ちが('ω'◎)イイヨー


ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! 「カーラ谷ルート」(正面ルート)の左側が崩れてる~!断崖絶壁!

 ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ〜ここでのミスは許されません


しかし・・・ここにずっといたい!と本気で思ったね!

 あ~(・∀・)こ、こわー
慎重に戻ろう(^ω^;);););) 落ちたら間違いなく命無いわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

 
岩稜帯を慎重に登る!たまに動く岩があるから要注意


上から崩れた現場を確認。豪快に崩れてるね


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
手前の尖りが烏ヶ山!後ろの白い存在感バリバリあるのが日本百名山の大山!
やっぱり山はいいよね〜!



さぁ〜手前に見える烏ヶ山の頂き登らなければ!
すっげ〜急登じゃね〜アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

 一旦、急な所を下って烏ヶ山の急登に登る感じ。

この後の烏ヶ山の急登は、危険で慎重に登ってるから写真は無いです。

 烏ヶ山山頂到着。10:53分 標高1448m
山頂は沢山の人達でにぎわっています。


大山キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
烏ヶ山の山頂へ!その先にあるのは、白くて大きなビックマウンテン!



今日も絶景と言う名のご褒美頂きました〜
【だから山が好きなんだよ!】と実感する瞬間だね



大山に登るか大山が見える烏ヶ山に登るか悩んだが・・・
やっぱり宇多田ヒカルが登った烏ヶ山の方に来て良かった〜
気になる山に来れて大満足


 さぁ〜!戻りましょう! 11:17分
今日はお腹が減っていないから山ごはんは無し!です。

 再び「新小屋峠ルート」と「カーラ谷ルート」(正面ルート)との分岐点に到着。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 落ちたら終わりだなwww
帰りは「カーラ谷ルート」から帰ります。



「カーラ谷ルート」は急な登山道だから下りに使うのがオススメ!
登りに使った「新小屋峠ルート」よりかなり早いです。 樹海の中は日陰になっていて涼しくて歩いていても気持ちが良いです。

 大自然を身体中で感じてリフレッシュ! じっくり味わう山の貴重な時間だね


ここは今水が流れていないが、奥大山の水のCMで水がガンガン流れていた所だと思う!
CMでは雪解け水なのか?かなり水が流れていたが、今の時期は流れていません。

 
みんな宇多田ヒカルに会いたくて、普通の格好でガンガン山に入って来ます。 (⌒_⌒; タラタラ
「カーラ谷ルート」登山口に到着。 12:54分

 無事に駐車場に到着。13:00
この後、奥大山の水でCMで使われた場所を見に行くから「奥大山スキー場」に向かいます。


宇多田ヒカルも来た所だから、凄い観光客の人達ですヤバイ


奥大山の名水は、標高1709mを誇る中国地方最高峰の大山広大なブナの森が生い茂り、森の地下深くから湧き出す日本有数の名水として知られている。


奥大山の水のCMぽく写真撮って見ました

 
最後は!勿論、奥大山の水をがぶ飲み
本当に良い山で心に残りました


 





 
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山歩き in 金剛山(千早赤... | トップ | 【廃線】旧福知山廃線跡を歩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。