自転車という友達に出会い・・・

ダイエットの為に始めた自転車&ジョギング&山歩き

琵琶一 2016秋

2016年11月12日 | 自転車日記
さぁ~今回のサイクリングはチームsexyのイベントで琵琶一に決定
2016年は5月にチームのヨッシーとガッツリ本気で琵琶湖を爆走してるが、今年2度目の琵琶一にチームsexyで挑戦する事になる

早朝4時半に自宅を出て、5時に今庄インターから高速に乗る。
俺はゆっくり下道でも良かったんだが他のメンバーの行動が早くて、既に高速に乗って木之元に向かっている!と連絡があったから仕方なく俺も高速に乗る事にした。あんまり待たせる訳に行かないからね みんな急ぎ過ぎだって

5時半に木之元の待ち合わせ場所に到着。
予定の時間より30分も早いじゃん 早速自転車を組み立てるチームsexyのメンバー

暗くてよく分かんないけど今日を共にするメンバーです。
永ちゃんが持って来てくれたバナナで腹ごしらえします

5時50分 琵琶一スタート しかし寒くなったね~チョット前まで暑かったのにね~
走り出して直ぐに琵琶一《最大の難所》賤ヶ岳(しずがたけ)トンネル前に到着。
一応みんなに確認するがみんな迂回しないでこのトンネルを突っ走る!との事だったから気合を入れる
大分手前の信号が赤になったのを確認して4人で一気にトンネルを駆け抜ける
朝一番から本気モードです

バイクに乗って気が付いた世界がある!
バイクに乗って出会った仲間がいる!
バイクはいつも新鮮な世界を教えてくれる!

奥琵琶湖に到着。この辺りは金持ちの別荘だらけです。

自転車乗りにとってまた走りやすい季節がやってきた!

2016年の集大成がこの琵琶湖だよ!

奥琵琶湖のドライブインで休憩をしてると・・・・・

野生の猿の群れが山に逃げ込んで行くではないか
イームだよ!向えに来たんだよぉ~

ここであきちゃんのバイクをチェックしたら・・・
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ前回のバイクと違うジャン
クロモリのEDDY MERCKX な・なんとこのバイクも30年前にオヤジさんが乗ってたのを譲り受けたらしいんだが・・・
めっちゃ綺麗です!オヤジさんかなり大事に乗ってたんだろうな~

でもでもでもでも~!一番かっこいいのは・・・・・

やっぱり俺のピナクワだわなぁ~! ま・俺がコイツに惚れてんだよ

前回通り、ここから暫くガッツリ走り琵琶一の休憩ポイントしんあさひ風車村に到着。

閉鎖中
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゜Д゜ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
今年の5月も閉鎖中だったよなぁ~www これは!どぉ~もやる気が無いんだなぁ

ん~ん~休憩ポイントが閉鎖中かぁ~ 琵琶一がみんなの記憶の中で素敵な思い出になるようにどこかに寄ってあげたいなぁ~
そ~だ!琵琶湖の女神様に会いに行こう・・・・・
・・・・・しかしこの後事件が起きる事になる

女神様の手前でイームに「間もなく女神様だから止まるからね~」と言うと「わかりました!」と返事が返って来たのだが・・・

女神様の目の前で俺のピナの後ろタイヤにイームの前タイヤが入って来た!
最初にイームが右に倒れてそのまま前タイヤにピナの後ろタイヤが右に押し倒されてガシャーン!

おえ~お前なぁ~www
とっさの時のビンディングシューズって取れないもんなんだよなぁ~ 見事にひっくり返ったわ

ま・ホイールのスポークとか大丈夫そうだったんだけど・・・

∑(O_O;)Shock!!
オィオィオィ!どぉ~すんだよぉ~!今日素敵な出会いがあったら~ガハ
もぉ~小学生のわんぱく坊主みて~じゃんwww

気を取り直して女神様の前で
女神様がチョットいたずらしたのかもね
てか‼イーム!そのポーズ〜 ふざけんじゃね~よ~!あやまれ~

今年の締めライドの一つに琵琶湖に来れて幸せだよ 今日の楽しい思い出もしっかり記憶に残しておこうぜ
チョイ悪の膝が破れてるのをね

白鬚神社到着。8時29分
さぁ~ここからがチョイ悪の出番!ここに来ている観光客を片っ端からチェックして、写真を撮ってくれそうな人を捕まえる
そして・・・・・

みんなで共有!だよ

この後、みんなで今日の無事を祈り安全祈願

さらば白鬚神社!また来年お会いしましょう!

危険な道路を走り、安全な裏道のサイクリングロードに入る
しかしこの辺りから天気が怪しくなって来て、所々雨も落ちてくる

てか、この辺りは毎回天気が悪いイメージだよw
みんなテンションガタ落ちでしんどかったんだが・・・・目の前に・・・・

ギャル軍団発見
暫く後ろに引っ付いて列車に入れてもらって走ったんだが、みんな笑顔笑顔
ま・俺はこんなもんじゃ~笑顔は見せないけどねガハ
あまり列車の後ろから引っ付いてると、時間がもったいないからチョイ悪から追い越しをかける。
一番後ろのギャルが前の人に「後ろから追い越しいきま~すって声をかけ、次々と前の人に声をかけて伝える
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウンいいね~いいね~!
追い越して暫く走り後ろを振り返ると・・・
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
チームsexy!誰も俺の後に付いて来ていなくて
まだギャルの達の後ろで列車に乗ってんじゃんwww
オィオィオィお前ら~

琵琶湖大橋下の信号前に到着。9時46分

みんな疲れを体中で表現しています
次に考えなきゃいけないのが、琵琶湖大橋の頂上の休憩所に行った時の写真を誰に撮ってもらうのかってことなんだよな。
いつも上に行ってから人の来るのを待ってる感じだよな・・・

そんな時に、今まさに上ろうとしてるギャル達を捕まえて
「すいませ~ん!上で写真の撮り合いしませんかぁ~?」と声をかける

ま・外交的なことは俺に任せとけ

琵琶湖大橋頂上到着!9時59分
琵琶湖大橋を渡る事で達成感が高まる!

秋の風を感じつつ、琵琶湖のてっぺんに立つ!

この時、この一瞬にしか出会えない
《楽しさ・感動》の為にロードバイクに乗るんだよ!

これが俺達、チームsexyの楽しみ方だね

守山側に降りて来た。
ここからは琵琶湖の風との闘いです! この風も毎回同じです 来年は逆から走って追い風に乗ろう

「お客様~お客様~こっちですよぉ~‼鮎の天然のからあげ~!」
ナレーションに釣られて鮎家の里に入ってきちゃったよ~

食べて!見て!笑って!充実したひと時!
ここに来たらやっぱりこれでしょ

名物!近江牛うどん! おばちゃんネギいっぱい入れてくれたわ
ちなみに近江牛はすっげ~やわらかくて美味しいでやんす!
お腹もいっぱいになって、チョット体が冷えて来たからそろそろいくよん~

昔も今も琵琶湖は何も変わらない!
これからもサイクリスト達の聖地だよ!

いつ琵琶湖に来ても自由な感じで俺達を向えてくれる!
強風で風と喧嘩するけど 本気でペダルを回すから楽しいんだよ!

大橋を渡って最初のローソンで休憩。
すっげ~可愛いワンちゃんと出会う
名前は「アフロちゃん」 なんか見た目そのまんまなんだけど、ほんとに可愛かったよ~
俺の顔がこわばってるが・・・決して怖がってる訳じゃ〜無いよぉ〜

琵琶湖の周りにはビワイチサイクルステーションと言って、コンビニにサイクルハンガー・トイレ・空気入れ・工具とか備え付けられていて、いつでも貸してくれます。
てか・・・サイクルハンガーが無い所では休憩しないけどねwww

彦根城が見える信号に到着。 結構疲れてるけど、もう一息だぞぉ~!こう言う時にこそ遊ぶよ~
てか、あきちゃん!それは刀ではなくて野球のバットじゃねガハ

今日は彦根からの風がエグかったなぁ~
 長浜城に到着。15時16分
みんな疲れ果てていて元気(ヾノ・∀・`)ナイナイ
オぃ~い!元気だせよぉ~!今だよ遊ぶのわ~!

そんなチョイ悪オヤジはと言うと・・・・・

もちろん!遊ぶよぉ~! 俺の敵は風じゃなく順番待ちしてる子供達だよ~ガハ
すっげ~楽しいわ!・・・・膝が破れてっからホントに子供みて~じゃんねw

残りもうチョットだから頑張るよ~! 次の休憩所は湖北みずどりステーションだぞ~!
運が良ければ美味しいカレーパンが待ってるよ~

夕日を浴びながら目の前の絶景に足を止める
日が落ちてきたね。少し寒くなってきたね

湖北みずどりステーション到着。16時10分

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
やったぁ~!カレーパンやってる~!

みんなが到着する前に俺がみんなの分も買ってやるか!「おばちゃん~カレーパ4つ頂戴~!」と言うとドラマチックなありえない言葉が返ってきた
「ありゃ~残り3つしかないわ~」・・・
今日は何回目のエェエェエェエェエだよ
間もなくみんなが到着!悲しい事実を告げるとエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエエェエェエライコッチャ
分かる分かる!俺もエェエェエェエェエ言ったよ

ま・俺はお金を出したから1つ頂くけどねガハハハ
ここのカレーパンはホントに美味しいからね!ネ申だね

おばちゃんがおにぎりと飴くれるし、ようかんは食えって聞かないし 色々ありがとうございました~

あきちゃん!いつの間にアルカイダになったんだよぉ~驚き

木之本の出発地点に到着! 17時08分

琵琶一150kコース!
(〃^∇^)oお疲れさま~

(平均速度はアプリを付けっ放しだから合っていません)

・・・・・次の日の月曜日にイームに用事があり合って発覚したんだが・・・
今日はみんな体力回復の為に仕事休んでいるんだってさぁw
お前ら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自転車
« 健康ジョギング in 東尋坊... | トップ | 能登島ポタリングか・ら・の... »