自転車という友達に出会い・・・

ダイエットの為に始めた自転車&ジョギング&山歩き

2016 Last Run  in 越前海岸

2016年12月28日 | 自転車日記
今年のLast Runも越前海岸と決めていたが、なかなか時間と天候がいい時が無いwww
まさか!ラストラン無しで2016年を終えてしまうのかぁ と思っていたら12月25日にか・ら・の〜と予報がなっていた
ここしかねぇ〜よ〜 走るぞぉ〜と決意する!・・・
しかし気合を入れたものの朝起きると・・・さむぅ〜www

 
気持ちがイマイチ乗らないまま準備をして出発予定の健森に向かうと・・・・


(; ̄Д ̄)オーマイガッー Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?

もぉ〜無理だwww 寒い&雨 何かの罰ゲームじゃないんだからなぁ〜
仕方なく車の中で待機・・・・・そして待つ事1時間

 
晴れ間!キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
・・・寒いけど 前回ステム・バーテープ・サドルを替えてから初めての走行だから期待大で楽しみ
さぁ〜2016 Last Run行ってみよう!・・・寒いけど 《9時35分》

 福井フェニックススタジアム付近到着。
太陽が体に当たると、体にエネルギーが入ったようにペダルを踏む事が出来る
しかし木影などに入り太陽が体に当たらないとスッゲー寒くてテンションガタ落ちになる

 
浜に下る時には必ず立ち寄るローソン。温かい飲み物を飲んでしばし休憩
ここで、三国に行って70キロ強コースにするか? 鷹巢に行って60キロ弱コースにするか悩む悩む

 オイオイオイ前回綺麗にピナを磨いたのに雨・泥・砂がぁ
どっちのコースにするかまだ決めていないが、走り出す 
しばらく日野川沿いを走り九頭龍川との合流地点辺りで道が別れるのだが、
ここで・・・・・ん〜・・・・・鷹巢コースだなと決める 

ハィ!ハィ!ハィ! 弱ぞう君ですが・・・何かぁ〜文句あるかぁ

徐々に体が温かくなってくる!福井市の山側から海に出てファミリーマートの信号に出て来た。


国見岳の二枚田幹線道路が見える! 今年って二枚田走ったけ


美しい日本海!とセクシーなピナクワ君!


この瞬間を求めてまた越前海岸に来たくなる!
俺のピナは、今年流行った真田幸村!って感じだよ


 
鉾島到着。《11時17分》 ここに生えてる木が、海風で右に倒れながら生えている
ここは日陰で周りもひと際暗いが・・・寒〜〜〜〜〜〜〜
冬の越前海岸は想像以上に冷える〜〜〜〜


そしてこの後確認したい所に到着。

 
そうですそうなんです cafe nicは閉店しています。
先月11月末の日に来店した時、マスターから「今日いっぱいで店を閉める事にしたんだよ」と告げられていたが、
いざ来てみてガラッとした店を見ると悲しいね

仕方なく近くの人気カフェMAREに寄って腹を満たす事にする。《11時30分》

 
こっちのMAREの方がnicよりも人気があり人も入っていたのは知っていたが・・・俺はnicが好きだったんだよなぁ〜


そりゃ〜オシャレで県内外からカップルが続々来るわな〜 


そして俺が頼んだのが大人カレー ¥800

 上にトロットロのたまごが乗っかっていて最高に美味しいです。

次から次へと人が入ってくるから、ながいせずに Last Runの続きを始める


福井市越廼地区の大味交差点に到着。ここの信号を左に曲がり健森に向けて登って行く。《12時4分》
海から里へ走り続ける 今年最後の短い旅。

 健森近くの道路横にぬいぐるみがいっぱい捨てられてた
2016年最後のライドを心で噛み締めながらペダルを踏むよぉ〜

 
そして無事、健康の森温泉に到着。《12時52分》 足が冷えきってジンジンするわ〜
今年もピナクワ君との最高の時を過ごせたよ
(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪ そして来年もヨロシク


 
(平均速度はアプリを付けっ放しだから合っていません)



ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016【心の目】忘年会! | トップ | 2017年は泰澄寺のお詣りから... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。