自転車という友達に出会い・・・

ダイエットの為に始めた自転車&ジョギング&山歩き

健康ジョギング in 柴山潟コース!

2017年03月20日 | ジョギング日記
さぁ〜久しぶりに加賀の柴山潟に到着したチョイ悪オヤジ
前にこの地を走ったのは4年前だったよな〜 
そんな事を考えながら今日も健康でジョギング出来る事・天気が良くて走れる事に感謝してジョギングの準備

 
今日のサングラスは2017年度新作のスティーズ ST−3504 COL-1
このサングラスの特徴は一眼なのに上下の枠が無くてスッキリスタイリッシュに仕上げてみました
俺のカラーであるレッドカラーの素敵なサングラスが欲しかったんで作ってみましたぁ〜(∩.∩)にんまり


温泉街を巡り走る 春の晴天に感謝!


今日は白山にガスがかかっていて見れなかったが、その右側に見える尖った山がすっごく気になる 富士写ケ岳かな〜?
分かる人がいたら教えて欲しいですね〜



湖は幅広く楽しめる場所! 気持ちいいねー


もう一度走りたい!そんなジョギングコース!

 昔繁栄していた温泉街って感じですね〜

 柴山潟を1周する為の案内板があリます。


片山津温泉配湯所でこのジョギングを締める。

 
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 温泉が湧いてる〜
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


無事にゴール 今日は16キロも走ったぞ!(16キロ以上走った事はないんだけどね)
今年は走るぞ〜!
 

この後、近くにパワースポットがあると言う事で行って見ることにする。

 
石川県加賀市片山津パワースポット 愛染寺!
愛染寺は片山津温泉の守護寺で地元では「お薬師さん」と呼ばれているみたいですね。
六百年以上前に当初金沢の兼六園近くに建立されたそうです。
1649年(慶安2年)加賀藩五代目藩主の前田綱紀公により再建され、前田家の安産祈願所とされたそうです。

ちなみに「お薬師さん」とは                    
『私たちの身体の怪我や心の病を治し、福を与えてくださる仏様』
からその名が付いたみたいです。

 
急な60段の階段を一気に駆け上がり・・・・・


階段を登りきると・・・・・
霊峰白山と柴山潟を望む、絶好の眺望が広がっていました!


さぁ〜お参りお参り〜!

 子安地蔵

 ここにはおしゃれでユニークな絵馬があります。
若い女の子に絶対おすすめですね〜
「恋愛・縁結び・家庭円満」にご利益があるみたいですよぉ〜

 
この大きな石は、お湯の力で、大きな石をも持ちあげていると言う意味みたいです。

 何でもいいからパワーを頂き!頂き!

天気が良いと本当に気持ちが良い柴山潟ですね〜! ジョギング・サイクリング・観光・温泉と色々魅力たっぷりです!
一度遊びに行ってくださいな





『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康ジョギング in 越前大... | トップ | キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! つ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。