自転車という友達に出会い・・・

ダイエットの為に始めた自転車&ジョギング&山歩き

健康ジョギング in 小浜お散歩コース!

2017年08月10日 | ジョギング日記
今まで、少しでも時間がある時はジョギングに出かけていたが、最近ではプールに直行!して水泳をしている。
この日は久しぶりのジョギング!走るフィールドはチョイ悪オヤジの第2の故郷若狭小浜・・・美味しい刺身定食食べに来たんだけどね
しかし今日は問題がある・・・・・
そうですそうなんです今日の小浜の気温は33度 
ジョギングアプリの気温では34度 
灼熱の太陽の下で果たしてシッカリ走り抜く事が出来るのか・・・倒れて死ぬわwww


さぁ~暑さに勝てるか不安だが、
健康でジョギング出来る事!・天気が良くて走れる事!
に感謝してジョギングスタート

 
今日のサングラスはスティーズ No.ST−3503 COL-2
レンズはイエローミラー使用。
こんなに晴れてるのに空にはゴロゴロした雲が流れている。


『小浜の人魚伝説』の残る場所で撮影休憩

 
この後、浜から国道27号線方面に移動。 

 
途中、延命地蔵を発見したからお参り〜お参り〜

 
一旦27号線に出てから南川を再び市内方面へと走る

 灼熱の暑さが俺に襲いかかる
暑い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
モォ〜走れないwww 暫く体の熱が落ち着くまで歩くよ 無理はしない


左側が城内地区。昔はここに小浜城があり、南川はお堀の役割を果たしていたんですかね〜

 
くずまんじゅう伊勢屋さんに到着。
ここで休憩


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 涼しげ〜!

 隠し味は雲城水なんだぁ〜チラチラ
待つ事10分〜 

 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
みぞれ味のかき氷 からの〜くずまんじゅう

  
冷たくてキンキンです 
くずまんじゅうが氷の中から出てくるまでに、頭キィーンになってきたぁ〜

 ようやくくずまんじゅうが出てきた
かき氷の氷で、くずまんじゅうが冷えて、冷たくて美味しかったですね〜

 
食べた後は、くずまんじゅうの隠し味である雲城水の所に行きがぶ飲み
地元の人のみならず、県外の人もポリに水を汲みに来ています。




 
さすが小浜 鯉のぼりかと思いきや・・・鯖のぼり 初めて見たわ

無事にスタート地点の小浜港に到着。おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
今日は雲龍丸が出港していていつもの場所に無かったなぁ〜チラチラ

  




『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第35回福井県サイクルスポ... | トップ | 山歩き in  日光白根山(日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジョギング日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。