ワイヤーダックス アメラカノラとなじら

新潟弁で「なじらね」とはいかがですかってな意味。なにげないワンコライフの日々を報告してます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

緊急報告

2011-09-29 20:45:39 | Weblog

9/28の午前、新津の中沢町にて保護しています。

 

保護時の状況

・首輪、迷子タグなし。

・マイクロチップは触った感じなし。

・毛玉が少しあり、皮膚はきれい。

・大きめの子だが痩せていて軽く感じる。

 

発見当時、道路を横断するなど危険な様子でおびえて放尿していた。すなおにダッコすることが出来たので、自宅へ連れて帰りお風呂に入れると気持ちよさそうに目を閉じる仕草をする。その後ドックフードを一揆に食べて、我が家のワンコと対面。しばらく部屋中を逃げて過ごすが、そのうち椅子に上がり寝はじめる。

ご飯のときはちゃんとお座りもする。

 

私は夜勤だったので、あとは息子にまかせて外出。

夜の様子を息子にきくと「大丈夫」とのこと

 

保健所にも連絡済みだし、

とにかく今は我が家で落ち着いている。

 

これから張り紙もつくる予定!!

 

早く飼い主さんとめぐり合えるといいのだが。

目の大きな、穏やかな子だ。

 

 

 

なんか、なじんでる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続「福島いくぞ」パートⅢ | トップ | その後 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぷー)
2011-10-01 09:20:22
早く飼い主さんが現れるといいですね・・

私のブログに転載させてもらいますね!
Unknown (びび)
2011-10-02 16:03:25
はぐれちゃったのでしょうか?
それとも…考えたくないけど…捨てられたのでしょうか??
私もブログに掲載させて頂きますー
画像を拝借しますが大丈夫でしょうか??
もしNGなら連絡下さいませ。
飼い主さん、あなたの可愛い子が迷子ですよ!!
助かります。 (アメカノ母)
2011-10-03 09:59:53
こぶーさん

コメントありがとうございます。
助かります。
色々な手をつくそうとおもっています。
あちこち連絡してますが、まだ飼い主あらわれません。考えたくないですが捨てられたのかも・・・。

びびさん
始めまして。
ありがとうございます。
すっごーく助かります。
早く飼い主に名乗り出てきてもらいたいです。
じゃないとこの子がかわいそうで!!
ワンコに罪わない!!!
悪いのは全て人間の都合だから。な~んて思う今日この頃です。
これからも宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL