埼玉和光市で猫のブリーダーしている「KAZUSA BANZAI HOUSE」です!

自宅の猫部屋でスコティッシュフォールドを育ててます。
成長の様子、赤ちゃん誕生などの情報をお届けしていきます。

〜4月、新年度ですね。

2024-04-07 18:47:46 | 日記




長いご無沙汰です♪
新年度になり、生活様式も激変のお家もあるのかなあ?
はい🫣
私の方も、毎日バタバタで、かなり、忙しい気分の毎日なんですよ!


のっけから、悲しいニュースですみません!

姉が我が家に同居の折に一緒に遠路からのカズサニャンズ仲間入りをした、レッドタビーの〜"ジュリーちゃん〜♪"
(2008.9.30産まれ)が「甲状腺機能亢進症」に依る投薬の甲斐も無く、あの子の持ち前の大人しい性格そのものの様に
静かにお星様になってしまいました。
日に日に変わる様子で、部屋の隅っこから、最後はみんなの側での静かな旅立ち。
日頃からの様子に姉曰く〜「大和撫子だったなあ、楽になったはず!」って。
火葬、埋葬に桜がハラハラと🌸 (合掌)
細い体ながら、赤いタビー模様の赤ちゃん達のママさんしてくれた様子です。















元気な後の仲間たち〜♪

〜「ゴールデンハイム西記ニャンズ達〜♪

















〜「カズサバンザイハウスニャンズ達〜♪





















忙しい連日ながら、少し暖かくなって来て、又、グリーン作業を〜❤️




冬花が終わり近くなり、次々と植物に目が行きます〜♪
今年は〜「アガベ」に目移りしそうです。




















〜房総松戸〜"ソラ君〜♪"←満7歳に
元気に過ごし、ママ様ファミリーの癒しの存在に〜♪

















〜房総酒々井の親子ニャンズ達〜♪→"ニコちゃん&ジャニーパパ〜♪"
こちらもセラピーキャット&ファミリー様の癒しの存在感の様子ですよ!



















〜私事ですが〜
2010年4月から始めた〜「カズサバンザイハウスブログ」
「赤ちゃん情報、カズサバンザイニャンズ情報」〜を少しでも知って頂きたいと思う気持ちでスタートしました。
〜が、もうその使命は良いのでは?
私自身も目の病気で、運転免許返納、細かい作業は出来かねるのが現状ですから。
私を応援して下さる里親様との交信は続けたいとは考えます。


今年初めに姉が〜「両膝人工骨頭置き換えop」を済ませ、只今、足立区迄週ニ回のリハビリ通院中。
〜しばらくは、寄り添いたいと考えます。
そんな状態ですから、一日が更にあっという間に!


そんな日常のオオママです。
仲良く、親しくさせて頂いた里親様との交信は続けて行きたいと念じていますが!


〜長い期間、時間をお付き合いして頂き、有り難たく感謝の気持ちで一杯です。
まだまだ、元気なオオママですから、ご心配無く、この後もよろしくお付き合いをお願い申し上げます❤️
ではでは、皆様方のご健康とご活躍を念じ上げます❤️
〜「ご機嫌よろしくです♪&「有難う存じます❤️」





















































コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

〜新しい年もバタバタ状態

2024-01-13 14:58:12 | 日記




↑昨年末、里親様とのクリスマス会〜❤️
楽しすぎる時間はあっという間に〜♪





寒中お見舞い申し上げます。
〜「新年明けましておめでとうございます🎊」
〜とは、遅ればせながらですが。
年末買い出し後からの風邪症状が長引き、お祝いもそこそこに寝正月でした。
改めて「健康体」の有り難みを実感した時間でした。




早々に賀状やニュースを頂きました。



〜①〜な、何と、懐かしい、茨城〜”フランク〜♪”
今、カズサにいる、ベラちやんのパパ❤️
保護猫を加えてのニャンズファミリーの様子。
〜パパ様曰く〜「フランクは大切な相棒です」→確かな「愛!」を感じて、嬉しかったです。










〜②〜練馬区〜ガガちゃん改め〜”ララちゃん❤️”
先に〜”みいちやん〜❤️”が、お世話になっています。
他に2匹の計4匹のスコニャンズファミリー❤️←凄いですねー♪












〜③〜千葉の〜”ニコ&ジャニー〜♪”
セラピーキャットとして、大切に可愛がって頂き感謝です❤️











〜④〜葛飾〜”チロちゃん〜♪”&船橋〜”まおちやん〜♪”
元気な姿は有り難いですね♪











今日のカズサニャンズファミリー達〜❤️























昨年末のスナップ🫰

















〜年明けから、ツインズ姉の膝関節〜「人工骨頭置き換えop」の準備でバタバタ状態。
二人生活に慣れた身には、何だか、寂しく心細い感じ。
まあ、その間のニャンズファミリー達のお世話で気も紛れるかと?
無事に帰って来て、又、娘達との女子旅を楽しみに頑張って貰わないと〜❤️
、、、ごめんなさい、つい、綴ってしまいました。




今年も、明るく楽しい毎日が過ごせます様に祈らずにはいられません。

皆様方の新しい年も良い事の多い一年になります様に〜♪

ではでは、この辺りで失礼しましょう♪

〜「ご機嫌よろしくです♪」















































コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

早い〜いよいよ師走ですねー❤️

2023-12-05 14:54:12 | 日記





毎年恒例のご挨拶〜今年は玄関が明るくなる、ピンクピンクのシクラメン。
先に買った、ポインセチアと同じ様なカラー!
ホントに玄関先が明るく、楽しい気分になりますね♪←気分アップ❤️

先月来の変わり無い通常生活ですが、楽しい時間の数々に満足度の高い毎日です。




お天気の良い日中の暖かい時間は大好きな植木との触れ合い〜♪
〜「もう、いいでしょう!」〜ツインズ姉の弁をよそに、ゴソゴソ!
お陰で、気持ちの良い風景に〜❤️

庭が少ないので、数に限りが、ですが、見て居て楽しい気分に。


















楽しい気分はまだまだ〜❤️
念願の〜飯能市の広大な宮沢湖周辺の「ムーミンバレーパーク」に娘二人に同行してナイトイルミネーションを楽しんで来ました♪
幼かった娘達のお守り役に、私もチラチラとで、少しは拝見してましたから
なんだか、懐かしい気分で、楽しめましたねー!
メタセコイアの並木、ムーミンハウス、リトルミーの姿など、結構大人でも満喫でき、又、時期を変えて再訪したい気分でしたねー♪
何しろ、ロケーションはバッチリ❤️

































〜今年の締めくくりは、大好きな房総〜「裏鋸山トレッキング」
もう、好きすぎて、今年4回目の色々なコース巡り&今回は上娘親子同行トレッキング!
社会人になる前の最後の同行かなあ?
前日の悪天候が嘘の様な上天気に恵まれ、印象に残る時間経過でしたね!
娘、孫ッちに見守られ、助けられての時間は貴重な時間〜❤️
道中は下娘夫婦の詳しい説明&下山後のアツーい温泉の癒し&ご苦労さん会の美味しい夕食の数々
もう、気分は〜「生きてて良かった、最高❤️」











































その間には、シッターさんからのニャンズファミリーの細かい報告が〜❤️
















〜こんな、楽しみ多い状態の毎日は見守ってくれる皆んなの存在、健康有って、又、ツーカーのツインズ姉の存在は有難いですよね!
少しずつ、大ママの目の様子もかんばしく無く、「でも、マッ!良いか!」気分です。
今のところ、ニャンズファミリーもそれぞれの持分で元気で、良い子達ですから
又、新しい年もこのままの状態で居て欲しい希望だけですねー!
お天気に恵まれて、これからの年末仕事をこなしながら、新しい年を迎えられたら良いなあ!と、考えます。

皆様方も、多忙な毎日でしょう!
やはり、風邪が流行ってますね!、暖かく為さり、お身体をいといながら、元気にお過ごし頂きたいです。
大ママにとりまして、今年も、大変に喜びの多い一年で有りました。
年末一杯をぼつぼつでも、片付け仕事をこなしながら、明るい気持ちで、新たな年を迎えたいと願います🤲





〜頂きました。
地元の里親様より〜〜”にゃあちゃん&りんちやん”の元気なお顔〜♪




























〜嬉しいニュースのご紹介でした。
ではでは、ご機嫌よろしくです♪












































コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

〜連日の晴天陽気は助かりますねー♪

2023-10-31 11:28:07 | 日記





〜ひたちなかのコキア見物で不消化の房総下娘からのお誘い♪
「富士山のコキア見に行かない?」〜な、なんと!
ツインズ姉は〜「見たかよ!行きたい」で、急遽、愛犬と一緒に泊まれ宿探し。
〜「合ったよ、河口湖の側のコテージが」〜急転直下の富士山めぐり。
何回もキャンピングカーでの訪問で、細かい場所の心得を得てレッツゴー!

いやいや!
富士山は奥が深い!
場所場所の特徴説明は微に入り細いに入りで、大満足の富士五湖巡り❤️
河口湖、西湖、精進湖、本栖湖、山中湖→まさに、富士山の5っの鏡〜♪
夕日、朝日は言うに及ばず堪能な時間は素晴らしい!





























































〜留守中のニャンズファミリーの様子はシッターさんからの細かい報告で、安心の時間
皆んな変わりなく元気との安心の報告が〜♪


















大分前に、里親ママ様から頂いていたは報告写メールをウッカリしてしまいました。
ごめんなさい🙏




〜広島〜”ノノカちゃん(2014.9.11 アトム&べべベビー)→9歳
大切に可愛がって頂き、嬉しい限りです😃










〜神奈〜サムライ君 (2018、9、19ジャニ–&ネムベビー)→5歳
新潟に出た、ネムママに瓜二つに成長は有り難い!










連日の晴天陽気に誘われて、光が丘〜「四季の香ローズガーデン」にてバラ見物にツインズ姉と〜❤️
たくさんの人で賑わい、良い香りに包まれ至福の時〜♪

















〜本日は薄曇りの和光です。
以前から、パソコンのご機嫌が悪く←もう、限界なのか?
細かい字のスマホからのブログ綴りは、目の悪くなりつつ有るオオママの限界かも。
齢を重ねて行くとは、そう言う事か?
まあ、健康で楽しく過ごせたら、それ以上は欲なのか?
細々でも、ツインズ姉と楽しく、仲良くが一番のモットオですから〜♪


〜長々とお付き合いをありがとうございます😭
いよいよ、11月に入ります。←なんと、時の経過の早い事!〜

健康に留意しながら、明るい気分で過ごしましょう!

皆様方も、体調管理を十分に為さり、健康に気をつけてお過ごしくださいね♪

取り止めも無い、呟きにお付き合い、ありがとうございました。

では〜「ご機嫌よろしくです〜♪」














































































コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

〜楽しいお誕生日でした。

2023-10-07 12:22:43 | 日記
〜毎年恒例のお誕生祝い女子旅〜❤️
今年も那須を拠点に那須の雑貨屋さん巡り&日光、鬼怒川巡りを娘二人に連れて貰い
めちゃくちゃ楽しい、充実の時間を過ごして来ました♪♪
那須でのバースデーランチ(和牛ステーキ)
デザートのネーム入りケーキセットも美味しく頂きました♪











心身共に満腹感の後、レザー作り体験で、栃木レザーのキーホルダー2ヶをワイワイと〜
思ったより、細かい作業で歓声が〜
結果〜オンリーワンの作品が〜❤️










アジアンバザール、フィンランドの北欧雑貨、小鹿の湯でゆったり気分に
帰りましても話が尽きず、真夜中4時迄のワイワイガヤガヤ時間
一眠りの後、近辺で山グリ拾い、「急がなくっちゃあ!」〜で、日光に向けてのドライブを〜❤️
開門と同時に「日光東照宮」→徳川家康のお墓&「日光山輪王寺」→三仏をじっくり見物















下娘愛犬まずめちやんは、近辺で探したトリミングとお預かりに!
〜大ママリクエストの〜日光猿軍団「おさるランド」
数多くの大小のお猿さんの訓練の成果に、大笑いしながら涙が🥲
訓練者の引き綱で、いろいろなポーズ披露に感嘆の声多数。











ホテルでのびのびと、温泉巡りの後、賑やか会食で日光巡りはフィニッシュ〜❤️

夜中からの雨模様で、予定の千本松牧場→雑貨屋さんに。
下娘リクエスト、日高の「巾着田の曼珠沙華祭り」に急遽直行〜
広い場所故、まだまだ、満開とは言えずでしたが、念願の巾着田に大満足の女子達〜




















留守中の報告はシッターさんからの細かい写メールを頂き安心の巻き〜♪

















帰りまして、里親様からの写メールが〜❤️

























〜房総の曼珠沙華〜♪←パパさんの手作り鯵のジャーキーで大満足ですって!











この度の女子旅で、又々、沢山の思い出と写真が増えましたね!

最近は買い求めた観葉植物の鉢替えで、楽しい時間を〜
段々に大型鉢になり、体力勝負〜?
朝晩の陽気も、今は心地良く、美味しい物も目白押しですね
栗入りお赤飯、栗の渋皮に〜いやいや、体が重くなりますね!
〜まあ、「ままよ!」〜状態〜♪
今日からは三連休に。
我々は少し、体を休めましょう!









10月に入り、又々、早い時間経過で、時間が飛んで行きますね!
でも、今が1番快適な陽気で、この時間を十分な充実感で過ごせたら
と、願います🤲

皆様方も、お身体を大切に、充実の時間をお過ごし下さいませ♪
取り止めもない、ご報告を〜❤️
重なった写真が有ればご勘弁の程を!

ではでは、ご機嫌よろしく〜♪




































































コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする