上総のRobin

Robinの写真日記

2005年4月9日ー小湊さくらフェスタ

2005年04月10日 | 写真
素晴らしいコンディションものもとで、2005年小湊鐵道沿線のさくら風景を撮影できました。
なにより、サカモトさん、trawayさん、zinさん、そしてTigerさんと、何れ劣らぬ鉄道写真の名手と行動をともにできましたこと、何よりも感謝申し上げます。

今回の小生の作品は、ポジの現像が出来次第掲載させていただきます。
dsc_4017_c
dsc_4031_d
dsc_4079_d




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隊長っ! (traway)
2005-04-10 12:27:06
隊長っ!
昨日は、大変お世話になりました。
お誘いいただき、ありがとうございました。
撮影の合間に交わした会話や皆様が撮影している場所、カメラが向いている方向などとても興味深く拝見させていただきました。
どんな作品が出来上がるか楽しみです。
これからもイベントお誘いください。
ありがとうございました。
trawayさん、こんにちは。 (Robin)
2005-04-10 18:50:50
trawayさん、こんにちは。
昨日は、大変ありがとうございました。
普段はもう少しのんびり撮っているのですが、「桜」となると、待ち焦がれていたせいもあり、「がんがんいこうぜ」になっちゃいました。
今日、千葉も風が強く、やや調子の悪い細君を気遣って家族の花見は中止しました。愛犬を連れて公園にいくと、花吹雪とともに、大半は葉桜になっていましたね。
(これも趣きがありますが・・・)
皆さんの作品が楽しみですね。私も自分のポジの出来具合が気になります。
(追伸) (Robin)
2005-04-10 18:54:27
(追伸)
trawayさん、小湊が一番美しい季節は、「新緑」だと思っております。今年も乗り鉄で連休にぶらぶらするかなと考えております。もっとも、皆さんと北東北へ桜前線を追っかけられてら素晴らしいでしょうがね・・・。
Robinさん、こんばんは。 (Tiger)
2005-04-10 20:20:43
Robinさん、こんばんは。
さすがのTigerも、今日は自宅近辺で「まったり」しておりましたよ。
ドラクエ風に、徐々に全員が揃っていくプロセスも
楽しかったですね。
写真を整理してみますと、あまり傑作はありませんでしたが、上総の里の美しい春の風景を素直に撮れたかなって感じです。
先鋒Tiger、早々とアップしましたよ、隊長!
Tigerさんこんばんは。お疲れ様ですた。あれやこれ... (Robin)
2005-04-10 22:47:31
Tigerさんこんばんは。お疲れ様ですた。あれやこれやと気を揉んでいた、桜の花はベストなコンディションで迎えられ本当によかったです。HP四季旅の作品拝見しました。春爛漫の小湊沿線を余すことなく、素晴らしい構成で、楽しく拝見させていただきました。こうなると自分の作品の出来が気になります。
小湊沿線は、これから新緑の一番好きな季節になります。
こんばんわ (zin)
2005-04-11 00:44:22
こんばんわ
沿線でお話しした方々から、木曜日は咲いてなく、金曜日は3ぶぐらいだった。と言うことは、今年の小湊桜は1week無い?ということに。例年にはなかった花のボリュームに「がんがんいこうぜ」は必然ですね。
崖ふち俯瞰の遥か正面の山ですが、あのあたり、線路が堀した走るので上がっても屋根しか見えない可能性あり、駅は抜けると思います。次回上がってみます。
楽なハズがトンでもない、道をご案内してしまい申し訳ありませんでした。

今日は自転車で、ご近所桜巡り。
物凄い桜吹雪のなか、行く春をお見送り。
向かい風で自転車進まず・・・
う~ん、きわどかったですね~。それも弛まずチャ... (Robin)
2005-04-11 01:13:53
う~ん、きわどかったですね~。それも弛まずチャレンジしていればこそです。今年はちょっと興奮しすぎましたけど・(笑)
大久保俯瞰は新局面へ・・・。でしょうか。「切り拓く」という言葉好きです。「山桜入り俯瞰」の再発見も次回は雪辱しましょう。

zinさん、岩泉期待しています。残念ながら小生もごじゃPさんと似たコンディションなんですね。でも、かならず行きます。そのときは是非、お願いいたします。

それにしても、桜はなんでこんなに日本人の心を揺するのでしょうかね。
「一夜かぎりの花は紅、明日は土に還るよ~。♪」
川間で私の隣で撮られていたお方、広田泉氏だった... (zin)
2005-04-12 00:43:23
川間で私の隣で撮られていたお方、広田泉氏だったそうな、サカモトさんの板で解りました。通りで、お詳しいはず。
久保俯瞰は新局面は賛成!いや必至!今の我々に必要なのは新ポイントの開拓です。次回山装備で望みますわ。
うむ!我々の前に道は無い。我々の後に道はできる... (Robin)
2005-04-12 12:36:52
うむ!我々の前に道は無い。我々の後に道はできる。ですね。
現像上がりました。総じて素晴らしい発色です。い~天気でしからね。今回は、桜の色が飛ばないよう、結構D70で露出テストしました。いつSCANできるか分かりませんが、急ぎます。・・・と思います。
廣田 泉・・・。廣田 尚敬先生の息子さん? (Robin)
2005-04-12 23:39:55
廣田 泉・・・。廣田 尚敬先生の息子さん?
あの、私を鉄道ファンにイチコロでしてしまった、大先生のご子息ですよね。う~ん、そうでしたか。
奥様は、ハーブ関係で有名な方ですよね。奥様監修、ご亭主撮影の本、我が家にありますよ。

コメントを投稿