上総のRobin

Robinの写真日記

ひたちなか海浜鉄道・湊線-ネモフィラの咲くころ(2017)

2017年04月23日 | 鉄道写真

「死ぬまでに行きたい世界の絶景 日本編」に選ばれたひたち海浜公園のネモフィラの丘へ。
そして、11年ぶりにひたちなか海浜鉄道・湊線を訪ねました。

当日はあいにくの薄曇り。今年はどうも天気に恵まれません。
しかし、この青い花の絨毯は見応えがあります。
来年、再チャレンジでしょうか。

今回は、那珂湊駅に車をおいてのパークアンドライドでした。湊線に乗って、阿字ヶ浦駅からシャトルバスに乗り公園へ。
駐車場待ちのリスクもなく、しかもネモフィラの丘に一番近い入口に着くのでお薦めです。


ひたち海浜公園・みはらしの丘

午後は、中根の田園散歩。田植えの準備が始まり、田んぼにも水が入り、水鏡の季節ですね。
地元の方とも楽しく触れあえてなかなか楽しかったです。
今回は、名物駅猫のおさむ君にも会ってきました。


ひたちなか海浜鉄道・湊線 今上-中根間 

花好き・鉄道好きには、通う口実になりそうです。

アルバムに掲載しました⇒ 「NIKON IMAGE SPACEへ」

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四万温泉 | トップ | 風薫る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事