閑人 Kazu Room
ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに
 



なんだかんだで忙しかったが。
やっと年賀状作成に着手。
いざ、プリントの段になって。
最初の数枚は良かったが・・・
紙送りが不調 プリントせずに白紙のまま排出
そのうちに黒字だけがが段々と薄くなってきた

一番プリンターに活躍して欲しいときに。
インクは残量ありで問題ない。
以前にもこんなことがあったことを思い出した。
先ずは印刷設定からユーティリティーへ。
クリーニング ヘッド位置調整実施したがダメ。
最後に強力クリーニングを実施して問題解決
給紙ローラークリーニングもやってみたが変わらず

だましだましなんとかプリントしてますがいつ壊れるやらです。
半年ほどプリンターを使わなかった。
プリンターも時々使わないといけないかな。

PCもプリンターもボチボチ寿命かな。
なんとか使えるのでなかなか替えられない。
タブレットを使いだしてからはパソコンの利用も随分減ってきたし。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« マテ 工芸展2016 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (T.enpitsu)
2016-12-21 21:38:55
こんばんは。

そうですよね。私も
最近はPC、とんと
ご無沙汰ですよ

スマホとタブレットで
0Kの毎日です。

でも年賀状はPCが良いですよね。

Kazu さんへのコメントも
スマホからです。
以前はPCからでした。

瞬時に送れ、届く時代。
不思議です。

悪用する人がいると
二ユースで…
用心しなくてはと思います。
 
 
 
T.enpitsu さん (kazuroom2574)
2016-12-22 11:25:17
おはようさんです。
朝から雨降りです。
寒暖の差が激しいですね。
年の瀬を前に風邪など引かれませんように。
タブレットの今月の請求は370円でした。
安い!
便利で楽しめて安くて いうことなし!
まだまだ使いこなしてません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。