たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

台湾の人々は本当に素敵です♪台湾旅行♪その1!

2015年04月30日 | 旅!
GWを外し、一足先に旅行に行ってきました!
行先は『台湾』。
4月23日(木)から28日(火)の5泊6日です。
台湾のホテルの人にも「なぜそんなに長く?」という顔をされた・・・(笑)
マイレージで行ったため、この日設定しかなかったんです!(笑)
ホテルもホテルドッツコムのポイントで行けたし・・・安上がり旅行!

長いので、台湾の時間・・・・
潰せるのか少々不安であったが、ゆっくりした楽しい旅になった。

・・・関空からの出国・・・・
GW前なのに、めちゃくちゃ混んでました・・・。
中国や他の国からの旅行客の出国と重なったみたい・・・・
日本・・・人気マジ半端ないです!!
あんなにガラガラだった関空が、今やこんなに混みこみ!!
ビックリです!!


↑・・・そして無事台湾到着!
 すっきりしたいい空港です♪
 何気に日本人に優しいような気がする台湾の方々・・・♪

にこやかだし、愛想はいいし、どこでも話しかけてきてくれるし
看板やら駅やら『漢字』なので、なんとなく分かる感じがいい♪

一日目は、『鼎泰豐(ディンタイフォン)』に行きました!
『小籠包』で有名なお店!

本店じゃなくてもめちゃ美味い!!
ちょっと奮発して『トリュフの小籠包』を食べてみた♪
肉汁と一緒に広がるトリュフの香りに、ちょ~~満足!!
空芯菜の炒め物やスープやらいろいろ頼んでも2人で5000円弱!
この味でこのお値段にはお得感アリアリでございます!

物価が安いのもいいんだよね!台湾・・・
食事の後、足裏マッサージに行ったんだが、日本の半値ですな!これまた
お得感アリアリ♪

いろんな所を散歩しまくってみた!
  
↑・・・古いといえば聞こえがいいが、小汚い感じが(笑)
 なんとなくノスタルジック♪で素敵!

電線が何本もむき出し状態で垂れたり張り付いてたり、壁がなんとなくうす汚い感じとか
50㏄バイクに2人も3人も平気で乗っちゃってるとことか・・・
昭和なころの日本を思い出す~~!


↑・・・町の公園にふつーにあった
 なんだかよくわからないパンダの群れ・・・(笑)


↑・・・乗ってるんだろうけど、角度が微妙なのが
 いい加減でいい感じ・・・笑える!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (ぱい庵)
2015-04-30 22:25:56
うはは! パンダめちゃ癒されます!
台湾だったのですね~しかもお得な旅、イイですねヾ(≧∀≦)ノ
ホント無事で良かったです、地震のことブログに書いた後に長く留守なんですもの・・軽くヒヤヒヤしましたよ。

いやーしかし、5泊とは!メジャーどこにはかなり行けますよね、この日程なら・・♪
私も上の子の入学前&チビの2歳前(←これが一番デカい!w)ということで11月あたりに行く予定です。その頃には試験も終わっててようやくのんびりできるかなあというところですが、せいぜい2泊かなあ・・
子供たち初海外だし、そんなもんですかね。

そして、前のエントリ見て爆笑してしまいました!
あの〇〇と思ってた曲・・そんなに化けたのですね!ヾ(≧∀≦)ノ

明日また遊びのご連絡入れさせていただきます!
保育所の保護者会の仕事が多過ぎて・・。
返信する
ぱい庵さま♪ (かずりん)
2015-05-03 22:03:10
嬉しい事があったため、お返事のコメが
遅くなりすいません!!
おおお~~~~!!
11月に海外ですかっ?!台湾かな?!
台湾は小さいお子さんにも優しい国ですよ!
どこのお店にも入りやすそうだし、電車の中とかも
めっちゃいい感じです!
2歳のお子さん連れなら2泊で丁度いいぐらいなんじゃないかな?
今から計画でしょ?!計画から是非是非楽しんでくださいね!!

浜田さんの曲は
化け化けですよ~~~!
も~~~さすがプロ♪
今度のBUMPのライブも・・・・化けてたらいいですよねっ!(がはは!!)
返信する