たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

貴女の好きな文章はここでしょ?!

2012年11月03日 | この本!この一行!この歌詞!
随分まえに書きだしてたところです~~!
お店のカウンターでお話した時に・・・
「この場所じゃないですか?好きなのは?」って訊いたら
「そう!そう!そうなの~~~♪」だったから
忘れられない!!(笑)
私も大好きなシーンです!!


一番素敵なシーンは・・・♪
天吾さんが、夜の公園で滑り台の上にて月を見ている所を
青豆さんが発見するシーン・・・・・。
なんて・・・・素敵なんだ。

   「私が求めているのはある日どこかで偶然彼と出会うこと。
    たとえば道ですれ違うとか同じバスに乗り合わせるとか」

・・・こんな一文に胸キュンなんだわ♪

・・・で、
    私という存在の核心にあるのは無ではない。
    荒れ果てた潤いのない場所でもない。
    私という存在の中心にあるのは愛だ。



村上春樹氏の『1Q84』・・・だよ♪

最新の画像もっと見る