かずらっきーの山歩き

楽しく山歩きをしているおばあさんです。山やお花の写真を撮ったりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お花見

2017-04-04 12:26:48 | 
四月三日 晴れ 
山友と四人で奈良大和高田河川敷の桜を見に行って来ました。
少し早かったかな~三分咲き、1時間ほどお喋りに花が咲き公園をぶらぶらしてる間に
桜の花もほころびが増してきたみたい。露店もでて賑やかでした

静御前に関わる石碑が露店の後ろに目立たなくたっていた。
頼朝の前で吉野山に追われた義経を想い、舞を舞って大和礒野の里に帰ることが許されたと示す、
村絵図により記念碑が建てられたそうです。歴史を感じますね。

山歩きが出来なくなった私が、一日楽しく歩きが出来ました。お付き合い有難うございました。





     
        遠くに二上山が見える登れなくなったけど思い出いっぱい




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酉年 | トップ | ばら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。