心もからだも元気に

美容、健康についてのお話を中心に書いていこう

ゴールデンキウイはいかが!

2008-05-09 22:56:34 | Weblog
5月になって、気温も25度以上の日が多いです。

お昼間は、暑いぐらいですね。

薄着の季節です。

やはり、体型とか、気になりますからね。

今日は、ゴールドキウイです。

以前は、キウイフルーツと言えば、中身は緑色でした。

チョット酸っぱい、ってイメージがありました。

最近は、新しくゴールドキウイが目立ってきてます。

ゴールドキウイは、中身が黄色なのです。

だから、名前もゴールド、って名付けたのでしょうかね?

甘いですよ。

グリーンキウイのように、酸っぱくはないですね。

今頃の嗜好にマッチした美味しさです。

多くの果物が、甘さを重要視しています。

糖度が、何度あるか、とか表示したりして、甘さをアピールしてますね。

品種改良などによって、甘さをどうして引き出すか、が工夫されているようです。

難波、道頓堀、かに道楽です。(^o^)/

2008-05-08 20:24:18 | Weblog
毎度おなじみのこの看板です。

目の前で撮影すると、こんな感じになりました。

夜は、ライトアップされます。

かにの足が、動きます。

えびす橋のたもとですから、分かりやすいです。

難波、道頓堀にお越しの時は、御覧になって下さいな。

くいだおれのお人形とかに道楽のかにの模型づぼらやのふぐの模型などなど、

派手な看板が、目を引きますね。

難波ヒップス

2008-05-07 13:59:28 | Weblog
御堂筋沿いに、新たに登場です。

難波ヒップス、世界初のフリーフォールです。
ゆっくりと昇っていきます。

上までいくと、なんと一気に急降下です。

かなりスリリングです。

スリル満点なのは、いいけど、先にトイレに行っておくことをお勧めします。

見晴らし良さそうでしょ。

ゴールデンウィーク最後日

2008-05-06 21:52:13 | Weblog
長かったゴールデンウィークも、今日がラストチャンスです。

全国各地で、いろんなイベントが開催されました。

良い思い出が、またひとつ増えましたか。

ゴールデンウィーク中は、市内の道路も、あまり混んでませんでした。

やはり、お仕事が休みで、遠出されてるみたいです。

高速道路は、渋滞みたいでしたから…。

今日の画像は、玄関前のバラの花です。

何種類か咲いてますね。

ピンク、ホワイト、レッドかな…。

とげが、チョット、こわいですが。(泣き)

えびすタワー前より

2008-05-05 19:55:30 | Weblog
難波、道頓堀。
えびすタワー前より、ワンショットです。

今は、ゴールデンウィーク真っ最中です。

鯉のぼりも、気持ち良さそうに揺れてます。
目の前の道頓堀川には、今のシーズン、遊覧船がでてましたよ。

川沿いの遊歩道では、記念撮影をしたり、
ベンチで一休みしたり、たこ焼きを食べたり、皆さん観光を楽しんでますね。

ショッピングに
お食事に
観光に
お立ち寄りしてみては。

子供の日です!(^O^)

2008-05-05 19:52:31 | Weblog
5月5日、子供の日です。

お店では、毎年恒例のかしわ餅とちまき、菖蒲が大奉仕です。

鯉のぼりは、あまりみかけませんでした。

お天気が、いまひとつハッキリしない曇り空でしたから…。

帰り道のお寿司屋さんは、結構並んでました。

美味しく食べてダイエット(果物編)

2008-05-04 20:53:52 | Weblog
すいかが、そろそろ出てきましたよ。

気温の上昇とともに、水分の多い物が、
欲しくなってきましたね。

今時は、スポーツドリンクや健康飲料がたくさん出回ってますから、ちょっと、押され気味ですが…。

すいかには、すいかの良さがありますからね。
近くのお店で見かけることが、あると思います。

今日は、すいかの効用について

美味しく食べてダイエット(お魚編)

2008-05-03 15:44:30 | Weblog
最近は、気温も25度前後になってきました。
陽射しは、暖かいからやや暑いと言うほうがいい感じの気候になってきましたね。
本日のダイエット食材は、
初夏の味覚、って感じです。

今日は、カツオをご紹介です。

カツオのたたき、が
いいですね。

たたきのタレ、ニンニクのおろし、キザミ葱のコンビネーションが絶妙な味覚を、醸し出します。

たたきにして食べる。って、一体、誰が考えたのかな?

すごい名案だと思います。

田植えの準備が…。

2008-05-02 22:40:47 | Weblog
美味しいお米ができるまで。

そろそろ、田植えのシーズンですね。

近所の田んぼでは、
耕耘機が登場です。

半日かかって、田んぼは、きれいに耕されました。

来月は、田植えが始まりますね。

毎年恒例の作業が、着々とすすめられています。

米粒が、できるまで、いろんな作業といろんな苦労があるようです。

勝手に大きくなっていくみたいに思いますが、そんな事ないようです。

近所の田んぼですが、だんだんと回りに住宅が、建ってきて、今では貴重な存在です。

今年も、米作りが始まります。

今日は、ゴールデンウィーク真っ最中の5月2日です。

明日から、後半の連休が始まります。

4連休ですから、お出かけになる方もたくさんいらっしゃるみたいです。

お気をつけて!
いってらっしゃい。

ガソリンが、一気にアップです。(>_<)

2008-05-01 20:59:01 | Weblog
今日から、5月スタートです。

今、話題のガソリン価格は、今日から、即、値上げされました。

値下げする時は、ゆっくりだったけど、
値上げする時は、当日から、ビシッと上がってました。

道路沿いのガソリンスタンドは、どこもガラガラでしたね。

昨日の異常な混雑ぶりと、今日のガラガラ状態…。

ガソリンスタンドも消費者も、振り回された日々でした。

しかし、160円ほどにもなると、かなり家計にダメージがあります。

小麦粉食品や大豆食品が、値上がりして、
ガソリンが以前にも増して値上がりして…。
困りますね。(大泣き)
今日の画像は、踏切待ちのワンショットです。

真夏日だった昨日と比べると、今日は、そんなに暑くもなく過ごしやすい一日でした。