かえるとラッタッタ~♪

ウェルツノガエル イエアメガエル ミルキーツリーフロッグとの出会いつれづれ+α

ご無沙汰しております

2008-09-12 | アカアシガメのうーちゃん
ご無沙汰しております・・

まだまだ残暑厳しいですが

カエル飼いの皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと・・忙しい毎日を送っていまして

PCを開くといえば、コオロギ&その他注文の時くらいで

ブログはご無沙汰でしたが・・また涼しくなってきたら

少しずつ復活したいと思っています。よろしくです。

そうそう・・家に来て2年半になるアカアシガメのうーちゃんですが・・

ずーーーーっと♂と思っていましたが、お盆の頃鼻がスーピースーピー

するので風邪かと思い、動物病院へ行った所

風邪は心配なかったのですが・・・♀と判明しました(笑)。

先生にも「可愛い顔してるね」といわれ、ちょっと嬉しくなった・・

でも写真にとって見ると・・・可愛さが・・・写ってこないわ~(笑)

それに・・・ほとんどお風呂入れてないから・・汚れてるし・・

でもでも・・・とっても可愛がっているのよぉぉ~

朝は私が起きて声を掛けるとすぐ来てくれるし(エサ目当てで・・・)

家に帰って声かけてもすぐ来てくれるし・・(エサ目当てで・・)

でもでもとっても可愛いのぉ~(親バカです)

それから・・ご報告としては・・・

闘病生活をしていましたBukuは闘病していましたが

お☆さまに・・・
サビトマトのポポンコは、卵つまりで・・お☆様に

ドクアマちゃんと一緒に里親として引き取った

ミルキーちゃんも、家に来てから環境の変化からか拒食になり

お☆様になってしまいました。カエル飼育・・まだまだ難しいです。


それから7月に、うさぎさんの里親となりました。

というわけで・・現在カエル16匹 カメ1匹 うさぎ1匹 金魚4匹

という感じです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんぺー)
2008-09-15 10:05:11
ブログ小休止の間に色々と…
ビックリする事、悲しい事と

新しい「毛」のお迎えも
ウチの中は生え替わり期で大変です
Unknown (kazup88)
2009-04-01 09:15:53
お返事がだいぶ遅くなりまして・・・
もう年も明けてしまったし・・すんません

ペットちゃんの状況&家の状況もがらりと変わり・・変化に富んでいる毎日であります。