ぐっさん始末書。

A bolt from out of the BLUE -晴天の霹靂-

Colored leaves.

2006-11-28 01:09:18 | Weblog






先日 日本庭園名勝地 永保寺と恵那峡へ紅葉 観に行って来ました。


13000坪の庭をゆっくり歩くのは なんだか気分が落ち着きました。
でも庭を造るのにしても広さって限度があるもんでしょ。
まぁ特に新緑と紅葉シーズンは綺麗に色付いていいトコかも。

そして恵那峡 遊覧船で1時間ほど観光。
巨大な奇岩・怪岩が「我ここにあり!」ぐらいの勢いで聳え立ってました。
イイなぁ岩。でっかい岩になりたいと思います。

年を重ねると色んな事に それぞれの良さを感じるようになった気がするなぁ。
子供の頃は紅葉なんて何とも思わなかったのにさ。

例えば春夏秋冬 自然の素晴らしを感じるようになったり。
温泉に浸かってゴ~クラク~♪って言って鼻歌歌ってみたり。
目的地のないドライブが趣味になったり。
嫌いなピーマンが食べれるようになっちゃったり。
桜の美しさに酔いどれちゃってネクタイを頭に結んで花見したり。
一人でパジャマが着れるようになったりと。
まー大人になってから分かる幸せの形は色々あるね。

最近はなんだか年々 肌寒くなったような。それも急激に。
小学生の時は何故か半袖 半ズボンで登校してたけど
何でそんな薄着で学校に行かされてたのかなぁ。でもその気合いと忍耐力スゴイなぁ。
今は絶対 真似出来ないや。

子供は風の子 大人は火の子ですか。
僕たちは知らない間に火の子なっちゃったんだね。残念。

Dramatic.

2006-11-07 01:04:16 | Weblog
先日 仲良しの奥様に誘われて芝居を観て来ました。
チケットを渡され見てみると..大変な事に..

    ギリシャ神話の悲劇「オレステス」
 出 演 :藤原竜也 中嶋朋子 北村有起哉
      香寿たつき 吉田鋼太郎 寺泉 憲 瑳川哲朗 ほか

 S席 1階19番 ¥10000←マジですか?しかも近っ!(汗)

ストーリーはこんな感じ..
不倫の末、父アガメムノンを殺した実の母親クリュタイムネストラを殺し
父の仇討ちを見事に果たしたオレステス(藤原竜也)。
しかし彼はその後、復讐の女神たちに呪われ、正気と錯乱を繰り返して衰弱していった。姉エレクトラ(中嶋朋子)は、全てを捧げ必死に看病するが狂気の発作は一向に癒えない。
そして今日にもアルゴス人たちは母殺しの姉弟の処刑方法を投票で決めようとしている..むむむん。

舞台では雨が降ってました。なるほど雨効果です。
演出 蜷川幸雄って書いてあったけど←たぶん察するところよるとメチャ有名な人らしい。
僕は名前すら読めませんでした(笑) そらアカーン。
こんな貴重な芝居を僕が観たら罰当りですね。ゴメンナサイ。

登場人物はカタカナの名前で誰がどの人か覚えられず あまり話も理解出来ないままクライマックスへ。
最後 神アポロンが出てきて どうのこうの..オラー!って言って完結。(←不明)
気が付いたら観客の全員がStanding ovation  鳴り止まない拍手。
こんな初めての空気の中 背中がゾクッとした。
1つ1つの言葉。表情。気持ち。直接 伝わる何とも言えない感覚。
初めて観たけど芝居って素晴らしいなぁ。

配ってたFlierの中に藤原竜也FANクラブの紙が..  ハイ!入会します。